※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

テレビを見せると、子供が夢中になり安全。テレビ見過ぎは問題ないですか?

テレビの見せ過ぎは良くないでしょうか?

最近おかあさんといっしょが好きみたいで
キャッキャ言って楽しそうに見ています😊

日中は旦那さんが仕事で一人のことが多いのですが、
おかあさんといっしょを見せると夢中で見てくれるので
すこし側を離れる時につけています。

ズリバイが出来るので起きてる時は基本的に動き回っていて目を離すと危ないのでおかあさんといっしょがとても効果的で一日に何度か見せてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1日に2回まで!と謎に自分の中でルールを決めて、YouTubeテレビで流して見せてます🤣💓

• もも

もも

コメントありがとうございます😊そうなんですね!私も自分的に決めてみます😆

• 8月17日
2児のママ🌈🧸

気にせずつけっぱなしです!

• もも

もも

コメントありがとうございます😊そうなんですね!!静かにお利口でいてくれるので頼っちゃいます😅

• 8月17日
まゆ

うちは朝起きてから、寝るまでずっとつけてますよ😊✨私は悪いことばかりではないと思ってます👌テレビのおかげで真似っこができたり、どうぞができたり、言葉がたくさん出たりとても影響があったので😆👌✨

ただ見るのは「家の中のテレビ」だけと決めてます😊携帯で動画を見せたり、外出先で動画を見せたりはしないのを徹底してます😆

• もも

もも

コメントありがとうございます😊確かに言葉を聞く機会が増えるのでいいですね!娘は表情がさらに増した気がします☺️💓
    そうなんですね!携帯の面白さを知ると危険もしれません。。😂😂

• 8月17日
  • まゆ

まゆ

家で携帯で見せると、携帯で見たいと言われますし、外出先で見せてしまうと、いつでもどこでも見れるんだ‼️と思って、見せないと泣き止まずにかなり大変な思いするので、携帯で動画を見せるのは禁止にしてました😆👌✨

旦那がやろうとするので、キレました🤣✨笑

• 8月17日
  • もも

もも

私も気をつけたいと思います!旦那さんとも徹底していかないとですね!!🤣💕
    こども番組の偉大さを知りました。。(笑)

• 8月17日
むーみんママ

今週6ヶ月になるのですが、私も先週位に初めて見せたらすごく見てたので、そこから録画して何回も見せちゃってます😅
お昼寝短い子なので出掛ける準備や家事する時、ちょっと休憩したい…って時に助かるんですよね💦
1日中じゃないし、ちゃんと遊んであげてるから良いかな?と思ってます😊

• もも

もも

コメントありがとうございます☺️すごく助かりますよね🥺💕私も録画してます(笑)そうですね!どうしてものお助けとして見せて、普段は一緒に遊べてたら大丈夫ですよね😆💗

• 8月17日