※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について心配しています。夫が勝手に40ml追加したことにイライラしています。急に量を増やすと赤ちゃんの胃に負担がかかるか心配です。


愚痴も混じってますが。。。


いま息子が寝てる間に買い物いくねーっていって
泣いたら3時間たってるからミルクあげていいよーって
言って旦那に任せて買い物に出ていました。
今帰ってきたらミルクあげ終わったあとでした。

👩120飲めた?

🙍‍♂️120あげても泣いてたから追加で40あげた

👩40!?160も飲んだの!?

🙍‍♂️ミルク飲んでゲップ出してもギャーギャー泣いてたからあげた。
少しはいたけど今ぐっすり寝てるから大丈夫でしょー


いま1日 100-120×7回飲ましていて
確かにミルクの後泣くことはありますが
抱っこしてゆらゆらしてれば寝ますし
だいたい泣いてる時はゲップが出なくて苦しくて
泣いてるのか、ゲップがでると寝ます。
ミルクの間隔は3〜4時間空いてます。

旦那にも、ミルクの後泣いてても
抱っこしてれば寝るし
口パクパクしててもお腹すいてるわけじゃないから
あげすぎないでねーって前から言ってたのに
20追加ならまだしも、40って。。。
しかもミルクの後泣いてるからってだけの理由で
あやしもしないで追加したのかよ。。。って少しイライラ。

急に40も追加して赤ちゃんの胃への負担は大丈夫ですか?
急に量増やして次120だと少なく感じたりすんでしょうか😂


コメント

はじめてのママリ🔰

男の人って泣いてる=ミルクあげとけって思いがちですよね😅まぁお腹いっぱいで寝たならよしとしましょう!次から120に戻せば良いと思いますよ(^^)

  • そらまめ

    そらまめ

    何回行っても泣くとすぐお腹すいたねー、って言うからまだだよ!抱っこしてみて!っていうのが毎回で疲れます😂

    • 8月17日
しましま

普段も口パクパクするなら足りないのでは…?
1ヶ月で160飲む子もいます😊
間隔も4時間あくのであれば、一回量を少し増やして授乳回数を少なくしてはどうでしょう?

  • そらまめ

    そらまめ

    毎回ぱくぱくするわけではないですし、
    1ヶ月検診の時に1日あたり50グラムあたり増えててあと1ヶ月くらいはあんまり飲む量増やさない方がいいって言われてて💦
    昼間はだいたい2時間半くらいで起きちゃって、抱っこしたりあやしたりして3時間あけてのまして、夜だけ4時間寝てくれるって感じですが160で授乳回数減らせますかね?😅

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ~!
赤ちゃんもお腹いっぱいならそもそも飲まないと思います☺️

  • そらまめ

    そらまめ

    満腹中枢がまだできてないから、あげるだけ飲んだりしませんか?
    ただ、最近は結構120飲み切る前に体よじったりして唸り始めたりすることがあるので、120でもお腹いっぱいなんじゃないかって思ってたところに160あげたと聞いて驚いてしまって😭💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お父さんにミルク飲ませてもらうのが珍しくて張り切っちゃったのかも?とか思っちゃういます(笑)適当な性格なので、お父さんが何かして、いつもと違う反応だったら、「お父さんに○○してもらって嬉しかったんだね~✨」とか赤ちゃんに話しかけてます(笑)まだ区別もできない月齢のときも(笑)

    • 8月17日