※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビンソン
ココロ・悩み

義母の古稀の祝いを計画中で、日程が調整できず悩んでいます。義父の誕生日も重なり、ケーキだけで祝いたい考えです。

いつも、丁寧な回答ありがとうございます。

義両親のお誕生日のお祝いについてお聞きしたいのですが(>_<)

私は、毎年の誕生日や何かお祝い事があれば、両親がパーティーとまではいきませんが、ケーキや母がつけてくれる寿司を食べたり、贈り物をもらったりと祝ってもらっていました。
それが、旦那はほとんどそういう経験がないと言って、今回の義母の古稀の祝いをしようということに対してあまり積極的ではありません。男兄弟だしこんなもんなのかなと思いながら、全部段取りを考えてたのですが、身内に不幸があり、祝いの日にちを伸ばそうと考えています。

49日が過ぎてからにしようと思うのですが、49日が過ぎてすぐ次の日はちょっと…と思い、一週間伸ばそうとすると、今度は義父の誕生日の次の日になるというなんだかややこしくて😵

どうしたらすっきりいくかなぁとモヤモヤしています。
また、節目のお祝い(古稀や敬老の日など)は私がご飯も用意しようと思うのですが、それ以外は、ケーキだけにさせてもらおうかと思っています。義父は来年が古稀なので、今年はケーキだけでお祝いしようと考えてます。

コメント

1♡

義父の誕生日と
いっしょにやるのは
だめですか?(◍´•ω•` ◍)

気持ちがこもっていれば
きっと喜んでくれますよ(*´o`*)

ロビンソン

ありがとうございます。
両親に話してみます(^-^ゞ