※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

うちは義実家と徒歩圏内に住んでます。最近義実家を建て替えて綺麗にな…

うちは義実家と徒歩圏内に住んでます。
最近義実家を建て替えて綺麗になったこともあり、毎週日曜日は義実家に夕飯をいただきに行っています。

正直嫌な気持ちも少しありますが、食費やご飯作らなくていいという面でかなり助かってます。

来月娘の誕生日があります。金曜日なので、その2日後の日曜日に家族4人でお祝いしたいと思ってます。(土曜日は旦那が仕事)

が、100%義家族が、一緒にお祝いしようと言ってくると思います。
たくさんの人にお祝いしてもらうのは娘にとっても嬉しいと思いますが、どうしても誕生日は家族だけでまずお祝いしたい。そのあと別でもう一度やってもらうのは構わないんですが、一度許すと恒例になってしまいそうで…。

これまでなら、その日はお出かけするからって言って断れたけど、今年はこんな状況だし、たぶんどこにも行かないし、どこかに行くとも言いづらいです。

なんて言って断ったら良いと思いますか?💦

4人でまずお祝いしたいって言うのが1番かと思いますが、なんとか上手いこと断れないかなーと悩んでます。

コメント

はじめてのママり🔰

誕生日当日の夕ご飯か日曜日のお昼ご飯家族でお祝いして日曜日の夜は義両親とお祝いしたらいいのではないでしょうか。

お祝いなんて何度でもしたらいいと思いますよー!ラッキーくらいなかんじで。
本番は家族だけで!

• ぱん

ぱん

確かに何回祝われても嬉しいですよね😊
    その日にケーキ2つとかありですか?😅

• 8月17日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

一年に一回のことですし、全然アリかと思いますよ!
    義実家では普通のケーキがでる可能性高いと思うので
    アイスケーキにするとかはどうですか?

昨日3歳になった娘はサーティーワンのプリンセスのアイスケーキにしましたよ!
    その日に食べきらなくても今日も食べれて幸せが続いて娘も嬉しそうですし!

• 8月17日
  • ぱん

ぱん

昨日3歳!おめでとうございます💕
    そうですね!アイスなら何日かかけてもいいですしね☺️アナ雪の絵を描いたケーキと思ってましたが、アイスケーキもプリンセスあるんですね!それも全然アリですね!

• 8月17日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます!
    普通のケーキ昼も晩もだと大人もきついですしね!

それか昼にケーキを食べたからと言わずに義親にはケーキなしでお祝いしてくださいっていうか笑笑。

• 8月17日