※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

7ヵ月以降の赤ちゃんを育てるお母さんへ。朝までぐっすり寝ることは難しいかもしれません。3時間ごとに起きる赤ちゃんに悩んでいます。卒乳するまでの睡眠についてご相談です。

7ヵ月以降のお子さんの完母のお母さん!
夜寝かしつけたあと、朝までぐっすり寝ますか?(・~・`)

うちの子わ3~5ヵ月くらいわ5~7時間くらい起きずに寝てたのに、最近ずっと3時間ごとに起きます(´・_・`)
起きても一人で寝てくれることもなく、お乳飲んだらすんなり寝ます( .. )
やっぱ卒乳するまで朝までぐっすりわ無理なんかな~( ;∀;)

コメント

るいママ1102

8ヶ月なったばかりの娘が居ます♡♡
最近は21時頃寝て朝07時頃に起きますがその間に3~4回は起きます(´・_・`)
一時期は朝までぐっすりだったのですが……😓

• りん

りん

起きますよね( ;∀;)
    お腹すいてなくてもお乳咥えて甘えたくて起きるって聞いたことがあるんですけど、それって今なんですかね?((( °_° )))

ありがとうございます♡

• 7月5日
  • るいママ1102

るいママ1102

それ初めて知りました!!
    でもうちの子全然飲まない癖におっぱいくわえたがるのでもしかしたらそうかもしれません!!
    甘えん坊な時期何ですかね??笑
    教えてくれてありがとうございます♡♡笑

• 7月5日
  • りん

りん

ぜったい2時間とかでお腹すかないですもんね( ;∀;)
    ママ大好きで甘えたいんや~と思ったら可愛いけど、こっちわぐっすり寝たいですよね♡笑

• 7月5日
ゆう

今11ヶ月の娘がいます‼夜わ朝まで寝ることもあるけど必ず起きます‼暑さで起きることもあるとおもいますよ‼最近わ2、3時間で起きて授乳します‼なので産後まともに朝まで寝たことほとんどありませんよ😢⤵⤵授乳おわったら寝てくれるとおもいますよ😃

• りん

りん

11ヵ月のお子さんでも起きるんですね(・~・`)
    一時期わぐっすりだったのに…( ;∀;)
    卒乳したら寝てくれることを信じてがんばります(笑)

ありがとうございます♡

• 7月5日
らなりおママ

こんにちは!
上の子のとき2歳まであげてましたが卒乳まで朝までグッスリはなかったですね(^^;)
今下の子か1歳になりましたが、最近になって1、2回起きるぐらいになりました!日によって違いますが朝まで寝てる事もあります😊それまでは3時間ごとやったり、ひどかったら2時間とかでしたね😅

• りん

りん

やっぱり卒乳までわ難しそうですね( ;∀;)
    みなさん一緒ですね💦笑
    うちもひどいときわ1時間とか(・~・`)
    かといってミルクあげる気にもならないし…がんばります。(笑)

ありがとうございます♡

• 7月5日
苺グミ♡

うちは完母の次女は断乳した1歳3ヶ月までずっと毎日大体3時間ごとに起きてました(^_^;)

長女は混合から完ミになったクチでわりと早めから朝までぐっすりの日が多かったですが。

• りん

りん

やっぱりみなさん一緒ですね(゜∀`;)
    ぐっすりわ諦めます(笑)

ミルク試してみようとも思うんですけどなかなかできずです(゜∀`;)

ありがとうございます♡

• 7月5日