※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーく
お出かけ

3歳以下くらいのお子さんのいるママさんに質問です!みなさんは子供を旦…

3歳以下くらいのお子さんのいるママさんに質問です!

みなさんは子供を旦那や家族に預けて飲みに行ったりしますか?
今はコロナなので、コロナ流行る前などに!

友達と飲みに行きたいけど、地元ではないので代行で帰るわけにも行かないので、、
友達の家で飲んでそのまま泊まるとか、やっぱりママなんだからダメですかね‥
旦那は私が用事あるとき基本1人ではみないので必ず旦那実家に行きます。
義理両親にもなんて思われるか‥
夜に飲みに行くとか、結婚してから1回もないので次に妊娠する前にに1回くらい行きたいなーと思い世の中のママさんはどれぐらい出かけるのかなーって気になり質問しました!

コメント

三姉妹mama

夜に飲みにいったり
泊まるとかはしたことないです(´・ ・`)

日中出かけて
夕方、夜には帰って来てます

はじめてのママリ🔰

飲めないんですけど😂夜に友達と会ったことありますよー!
年に1、2回かなー。
電車で行ってるので、夜に帰ってくる時もあれば、2回ほど泊まりでも行きました♫
あとは、仕事してて学会ついでに泊まってくるとか(別にとまらなくても帰れる距離)

主人は1人で見てくれるので、心置きなく送り出してくれます♫2人の子どもなので、ママがダメでパパはいいとか、は?って感じで思ってるので(笑)
ただ実家に行かれるのは嫌ですね😅
うちは実家に先に行ってもらって家で1人の時間を楽しむというスタイルを取ることもあります!それで、友達に来てもらうとか??

やんぽん

2歳8ヶ月のときにはじめて
地元の忘年会に参加しました!
21時には家に帰って、
娘が寝るときは横にいました😊
これは、娘が寝るときには
一緒にいたいから、
私が勝手にそうしているたけです!
旦那に言われたわけでも
なんでもありませんし、
泊まりで息抜きするママさんも
全然いいと思います!
頻繁に…となると話は別ですが
たまにの息抜き、ありだと思います😁👌

ぴぃ

コロナが流行る前ですが、たまに友達と飲みに行ってましたよー😆

最初の方は子供寝かしつけしてから遅れて飲み会参加してましたが、旦那が頑張って寝かしつけしてくれるようになってからは旦那に任せて飲みに行ってます😊
うちはタクシーや代行で帰れる距離なので泊まりはまだないですが、泊まりが必要な距離ならお泊まりもしてると思います!

ママだから飲みに行っちゃダメなんて事ありませんよー!父親も母親も平等です😊
ただ、旦那の協力が不可欠なので、旦那に寝かしつけ等育児全般できるように頑張ってもらわないといけないですね!

白米

子供産まれてから夜飲みに行ったことはないです👀
お酒もそんなに飲まないのもあります💦

ままりん

地元だったら旦那じゃなくて実母に預けて友達と飲みに行ったりしたかったなーと!たまに思います😂近くに親もいないし友達も居ないので出来ないですが、ママ友と夜ご飯食べに行きたいねーとかはたまに話してます😂😂

コナン

お酒が弱いので
飲まないですが夜出かける
ことはありましたよー!
レイトショー見たり
夜にネカフェ行って
カラオケしたり…
ただ、周りも子持ちの友達が
増えてきたので独身の友達と
年に2〜3回行くくらいでした。
泊まりはしたことないけど
遅い時で帰りが3時でした。