※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

パートの面接で不採用になりましたが、マスクを外すよう求められたことに不快感を感じていた。他にも同じような経験をした方がいるか不安になっています。

パートの面接落ちてました…ショック😭😭

子持ち就活の厳しさにぶち当たってます…

でもそこ、面接の時、近距離なのに
「マスク外して話しましょう」と言われ、
「もうここまで流行ったらコロナにかかることは避けられない」
というようなことを言われモヤモヤしていたので
縁がなくて良かった!と思うことにします😂

同じように不採用になった方いますか?
本当にどこか受かるのか不安になってきました😭💦

コメント

花束❁¨̮

っえー???
従業員になるかもしれない人の健康も守れない企業なんてブラックすぎます。このご時世、どこの企業も店舗もコロナ対策に必死だし、みんなで感染しないように努めるのが常識なはずです。それなのに、努めもしないで避けられないとかほざく…
うん、そんなところで働かなくて良かったですよ!!
絶対自分に合う働き先見つかります✨
わたしも就活してます。一緒に頑張りましょう😊

  • ままり

    ままり

    励ましと共感のお言葉ありがとうございます😂
    …うん!考えの合わないところで働かなくてよかった!😂
    風船さんも就活中なんですね!
    大変ですがめげずに頑張りましょうね😭

    • 8月17日
まぁちゃん

それはどっちかというと、こっちから願い下げです😂

私も転職を探しているのですが、相手もマスクしましたよ☺️
保育園だからなのかもですけど、、、

人と関わるんだから、マスクしないとダメですよ!
もう言葉がブラックです😣

  • ままり

    ままり

    そうですよね!こっちから願い下げです!
    マスク外したくなかったけど面接の場で断りづらく…モヤモヤしたのでその直感は間違ってなかったと思えました!
    共感して下さりありがとうございました😭🙌

    • 8月17日
ママリ

うわ……やばいですねそこ🤮
そんな変なとこ受からなくて良かったと思います😂

私も面接受けたいのですが落ちる想像しか出来なくてなかなか受ける勇気が出ません…😂

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    やばい職場、縁がなくて良かったです!

    面接って怖いですよね💦
    落ちると自分を否定されたように感じちゃいます😭

    • 8月17日
ちょびすけ

はーい!!
今日電話したんですが、面接もせずに落とされそうです😂
子持ちは受かり辛いことを実感しました…😨
土日祝出れないことを伝えるとやはり……って感じでした…😑

でもこのご時世マスク外しましょうとか嫌すぎます😨💦

たろうちゃん

ほんと、そんなのは願い下げですね!
実際願い下げですし、ポジティブに考えられるままりさんも👍です😊

面接は4社ですが、その前に書類や、ひどい時は電話の時点で断られたところたっくさんありました😭
本当自信なくしますよね😭
そんな私ですが、ご縁があっていまパートで働けてます😊

お互いがんばりましょ!

Kotori

無駄足でしたね。。
本当、こちらが選ぶくらいの気持ちで。
頑張って下さい💕

はる

え!その会社怖いですね。
受からなくて良かったと思います。

私も子持ちで、しかも身近に頼れる人が誰もいない環境なので(転勤族)
5社くらい落ちました(^_^;)
世の中厳しいな〜と痛感しました。
今は、希望の職場ではないですが就職先みつかり働いてます(^^)
就活大変だと思いますが、無理せずに頑張ってください。

🐻

私も就活してます!
今日も面接行ってきました(^^)
第1希望の所が落ちて本当に子ども居ての就活の厳しさを実感しています。
求職中で保育園に通わせていて9月末までに仕事を決めなきゃ行けないので焦っています😂😂
マスクは必ず付けていて外してとは言われたことは無いです!
お互い頑張りましょう🤜💥🤛