※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

映画やお話に興味が遅い子供について、どのくらいから興味を持つようになるのか気になります。周りの子供は人気作品を見ている中、うちの子は興味を示さず、自閉症かなと心配しています。

トイストーリーとかドラえもんとか、映画やお話に興味も持ち始めたのが遅いお子さんに聞きたいです。

どのくらいから見てくれるようになりましたか?

周りはアナ雪やラプンツェル、ドラえもん見てる子が多いのですが、うちの子は全く興味持ちません。

つけても、しまじろうみる、おかあさんといっしょ見ると見慣れたものへ変えたがります…

ストーリー性の話に興味持たないしこだわりも強いし自閉症なのかな?とたまに思ってしまって…💧

気分を悪くされる方がいたら申し訳ないです。

コメント

自閉症は置いといて…

アンパンマンに興味もたない子も居てると聞きます。
人それぞれです。

うちの子は長い話は無理で、忍たま乱太郎とか、おじゃる丸とか、短いやつをたまに見るくらいでした。
男の子はみんな大好きな特撮系も戦いが嫌いで一切見ませんでした。
電車が大好きなので、先月頃、電車が出てくる特撮(トッキュージャー)を見せてからはまってます。

アナ雪やラプンツェルって映画ですよね?
興味なかったら退屈なだけだと思いますよ…

はじめてのママリ🔰

長男が3歳4カ月ですがドラえもんを見るようになったのは最近です😊

ママリ

うちの長女、ディズニー映画などの長い時間のアニメは、まだまだ途中でぐったりしてるか飽きてます、、、😂
アンパンマンが最高で、おかあさんといっしょ、しまじろうも好き、という感じです。
絵本も次のページまで待てないこともありますし、それだけで自閉症という判断はできないかなと思います。

ママリ

甥っ子の話ですが3歳くらいから興味を持ち出して4歳の頃には結構見てました😀
と言っても3歳の頃は見てても途中からおもちゃで遊び出したりしてましたが、ちゃんとみるようになったのは4,5歳くらいからです😀✨

いちご

トイストーリーは好きでずっと見ますが、ドラえもんやディズニー映画はまったくみません。
見せてないというのもありますが。。
最近やっとアンパンマンやしまじろうなど短編のものをちゃんと見るようになりました。
自閉症とは思ったことなかったです。
わたし自身長い話はあんまり好きじゃないのでそうなのかなとか思ってました😅

りんご

この前あったとなりのトトロの録画は長時間ですがよく見ていました。娘はおうちではあまり見ませんが車はDVDしか見れないのでわりと長時間でも見ています。でも好きなミッキーマウスクラブハウスですが。