※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

昨日の検診では、男の子で元気なベビーが確認されました。栄養指導も受け、次回の助産師外来に不安と期待が入り混じっています。頑張ります。

昨日はビクビクしてた検診!🏥👶🏼
案の定言われました ( 笑 )
ちょっと増えすぎやね〜(苦笑)と...
その通りでございます。はい。すいません。
ベビさんは、元気でしたᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ ♡゛
ただ、まだそこまで大きくないと思っていて、
頭を映す時に結構お腹の上の方にあって、
「えっこんなデカかったんかよ!!」ってビックリしました ( 笑 )
予想通り足は下にあるみたいで、
そりゃあボコボコ子宮?膀胱?らへん蹴られるわ〜と
納得( ⋅ ̯⋅ ) 💭
「性別言いましたっけ?」と言われ移されたモニター見たら
やっぱりくっきり男の子 ( 笑 )
男の子は確定できました ( 笑 )
もしかしたらへその緒が写って女の子かも、、、って考えは吹き飛ばされました( -௰- )笑
そして謎の頭だけのエコー写真を貰いました。
もっとちゃんとしたエコーが欲しいんですが、、、
仕方ないか。( 笑 )
564g、順調でした👶🏻💕

そしてそして〜栄養指導?って感じで助産師さんとお話😂
朝ごはんは全然今のままでいいけど、
お昼が問題やなぁと😓
作るのが面倒臭くてスーパーなどのお弁当が多くそれを言われました( -௰- )
あともっと魚を摂って、サラダももっと食べて、と。( 笑 )
サラダは大大大好きやからなんぼでも食べる ᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ

次は8/2に助産師外来で1人で行ってきます!
初めてなので不安、、、大丈夫かな😅
1ヶ月で+1キロに抑えなあかんのか、、、( ToT )
頑張ります、、、( 笑 )

長くなった😂

コメント

de

どれくらい増えて指導ですか??

  • a

    a


    1ヶ月で+4キロです😓

    • 7月5日
  • de

    de


    ほー!!
    私も最近になって体重気にするようになりました(^^)
    間食はやめられません!笑
    気をつけないとですね...

    • 7月5日
  • a

    a


    BMIは標準でも一気に増えたんで言われました( ToT )笑
    大好きなお菓子が...( 笑 )

    • 7月5日
  • de

    de


    なんだか私もお菓子が怖くなってきました!笑
    でも、アイスもやめられないんだよなあ。笑

    お互い、赤ちゃんのために頑張りましょう(^^)♡

    • 7月5日
  • a

    a


    アイスはガリガリ君がソフトクリームとかよりは低カロリーで1日一本なら大丈夫みたいですᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ

    がんばりましょう〜♥

    • 7月5日
deleted user

検診ビクビクですょね(。-∀-)
お母さんも一緒に我が子と共に成長してるんです(๑° ꒳ °๑)って言いたいですw
逆子だと膀胱ヤバイですょねー( ´Д` )
順調で良かったですね♡
そしてエコー!笑
頭ってのはわかりやすいけど、顔とかせめてお股とかにして頂きたいですょね(。-∀-)💦

体重管理大変ですがお互い頑張りましょー(๑¯ㅁ¯๑)!!

  • a

    a


    ビクビクでした( ToT )笑
    いい言葉です!( 笑 )

    本当に何なんだこのエコーってなりましたよ( 笑 )
    ありがとうございます♥
    頑張りましょ♪

    • 7月5日
Mmama☆

前回の質問でもコメントさせて頂き、たまたまあーと見つけました(^^)
やっぱり注意されたんですね💦
赤ちゃん元気で何よりです♪
私も明日が検診。。
プラス2キロなので注意受けると思いますが、もう諦めて今日はアイス食べちゃいます!笑

  • a

    a


    覚えてます♥
    コメントありがとうございます😳🎵
    されましたねぇ💧( 笑 )
    諦めも時には大事です!!ぇ
    食べちゃいましょう!( 笑 )

    • 7月5日
ちぃ,

食事と関係ない事なのですが、たまに検診で『えっ、なんでこのエコー!?笑』みたいな、よくわからない場所のエコーもらったりしますよね…😂笑

  • a

    a


    します!!!( 笑 )
    あれは何なんでしょう、全体図はもう難しいんですかね?( 笑 )

    • 7月5日
☆★

白米やお菓子を減らすと痩せますょ💡😃

白米→お豆腐やお野菜

お菓子→フルーツまたはフルーツジュースやヨーグルト