※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

国民保険の期日内払い忘れで延滞金が発生するかどうか知りたいです。福岡市在住で、旦那の保険料を忘れてしまいました。役所に問い合わせるべきでしょうか?

国民保険の期日内払い忘れの延滞金ありますか?
福岡市に住んでる者ですが、先月の国民保険料をうっかり払い忘れていて今日気づきました…
役所に問い合わせるのが1番だと思いますが、私自身ではなく、旦那の国民保険料なので詳しく教えてくれるかわからず…
どなたかわかる方いらっしゃいますか??😣💦

コメント

うちは払い忘れて追加料金かなり高くつきましたら💦

• a

a

ほんとですか😭😭
    ちなみに、いくらぐらいですか…??

• 8月17日

退会ユーザー

私ではないですが旦那のもので、5000円くらいプラスでついてましたよ🙄

• 8月17日
  • a

a

高いですね😭😭❗️
    1ヶ月の延滞料ですか??💦

• 8月17日

私の住んでるところは、支払い期日の翌月の20日までだったら延滞金かからないですがそれ以降だと100円とかそんなレベルです!
全然高くないと思いますよ!!😳

• a

a

やはり、住んでる所によって違いますよね( >_< )

• 8月17日
あば

コンビニ用紙5月くらいまで使えるから延滞かからないと思いますが…
あと滞納したら郵便くるけどそんなすぐ延滞つかなかったと思いますよ_(^^;)ゞ
聞くだけならすぐこたえてくれると思います☺️

• a

a

ほんとですか🥺
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月17日