※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chun☺︎‬
家事・料理

思い出してイライラ。笑旦那の前の職場の同僚の方です。私が作るお弁当…

思い出してイライラ。笑

旦那の前の職場の同僚の方です。
私が作るお弁当をたまにチェックしていたらしい。
普段はメイン(手作り)、副菜1〜2種(手作りor冷食)、卵焼き(手作り)、ミニトマト、白米という内容です。
でもたま〜にどうしようもなく面倒だったり、体調悪かったりで手抜いてました😗
どうしても体がしんどい時に、白米、トマト以外をすべて冷食にした時がありました。旦那には「冷食ばかりでごめんね💦」と言い、旦那も「いいよいいよ〜」と言ってくれました。
その日、同僚のチェックが入ったらしく、「奥さん疲れてんの?笑」と言われたらしい。
「は〜?疲れとるわ!!」と旦那にぶちギレました😂😂

別の日には、少し変わったお弁当の詰め方をインスタで見つけて真似してみると、「奥さん病んでるの? 」と。
さらに、2人目妊娠中つわりが酷く、お弁当作りを免除してもらっていました。無事出産して1ヶ月ほど経ち、お弁当作りを再開しました。その時もその同僚が「いつまで続くかな〜?笑」と言っていたそうです。
それをわざわざ私に伝える旦那も旦那ですが、私と1度も会ったことのない同僚が何目線でその発言をするのか…😑
「いつまで続くかな〜?」とか、お前私のなんなの?

今は旦那が異動になってそんなことはなくなりましたが、突然思い出して無駄にイライラしてしまいました。笑

手作りだろうが冷凍食品だろうがお惣菜だろうが、家族を想ってお弁当を用意するのは労力いりますよね😗
ずっと作ってくれていた母に感謝だし、世の中のお母さん本当にお疲れ様ですって改めて思いました😅

コメント

deleted user

伝えてくる旦那さんが一番あり得ないと思いました💢
無駄に妻の心を乱して誰得なのかなと😭

  • chun☺︎‬

    chun☺︎‬

    うちの旦那そういうとこ疎いんですよね😩
    悪気なく、世間話的な感じで💦💦
    でも「病んでるの?」の時は、初めての子育てしながらでいっぱいいっぱいだったので、わざわざ私に伝えるな!と泣きながら旦那に怒りました😅

    • 8月17日
ぶーちゃん

うざ🙌🏻ほんとおまえ誰やねんですね😳
私なら他人に弁当ネタにされていじられる筋合いねえんだけどなんですか?次同じようなことあれば会社に電話しますね!って旦那に伝えてもらいます😊

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    あ、移動になったからそいつとはもう関わりないんですね😭見落としてました💦
    思い出しイライラもしますよね⚡️

    • 8月17日
  • chun☺︎‬

    chun☺︎‬

    知り合いに言われても腹立つのに、お前どのポジションで言ってんだ?ですよね😑
    この人奥さんいるけどお弁当自分で作ってたみたいで、僻みなんやろな〜と思います💦が、イライラします!笑

    • 8月17日
チム

どこかで元同僚に会ったらガツンと言ってやりたいですね😂全部伝える旦那さんもどうかと思いますけど😅

うちの主人は私のことほめてた~などプラス発言だけ教えてくれます😄

  • chun☺︎‬

    chun☺︎‬

    ほんとです!笑
    「奥さんにお弁当作ってもらってる主人が羨ましかったんですね〜😄」って嫌味言ってやりたいです🤣
    うちの旦那、一切悪気なく報告してくる天然なんです😅

    素敵なご主人!羨ましいです❤

    • 8月17日