※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

10ヶ月の娘を保育園に入れるか悩んでいます。人見知りや2人目のことが心配。大学病院のパート募集に応募しようか迷っています。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の娘を思い切って保育園に入れるかずっと迷っています…。そこで心配な点が2つあります!
時間のある方聞いて下さい😭

・1つ目は娘の人見知りについてです。
娘は人見知りがかなりひどく、同居中のじじばばでさえ抱っこされると泣きます。初めて会う人は顔を見るだけでギャン泣きします。こんなに人見知りが激しい娘を保育園に預けるなんて可哀想…と思ってしまいます。

・2つ目は2人目をどうするか、、です。
いずれは2人目も欲しいと思っています。もしも受かって働いたとして…1、2年で妊娠したら迷惑だと思うので、2人目産んでから働いた方がいいのか?なども考えてしまいます😭

募集している職場は人気で、独身時代からやりたかった仕事です。このチャンスを逃すと次いつ働けるか分からないので、思い切って面接を受けてしまおうかかなり悩んでいます。

働いてすぐ妊娠したら大変だよ!などアドバイスや意見があれば何でもいいのでコメントいただきたいです🙏

ちなみに働きたい職場は大学病院です😔珍しくパートの募集があったので、挑戦したいなと思っています🙌🏻

コメント

🐻🐢🐰

働きたい!という気持ちがあるうちに私なら働きます😊そういうタイミングだと思うので…
確かに入社して1年で妊娠となると迷惑というより上の方的にあまりいい顔はされないかもしれませんが2年働いたらいいんじゃないかなと個人的には思います!

子どもの人見知りがあるからと幼稚園まで自宅保育していた友人がいますが、色々分かる年齢なだけあって年長になるまで周りと馴染めなかった子がいます💦赤ちゃんのときから保育園に入れていたらもう少し違ったのかな〜なんて言っていました!これはタラレバなので実際はどうか分かりませんが…

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    確かに!2年働けばそんなに嫌な顔はされなさそうですよね🙌🏻

えぇ〜!年長まで周りと馴染めないのは可哀想です😭赤ちゃんのうちから入れれば最初は泣いても慣れますもんね🥺

ありがとうございます〜🙏😭🙇‍♀️

• 8月17日

人見知りについては、預けることでなくなるケースもあるみたいです😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳!!
    預けることで人見知りがなくなればありがたいです😭🙌🏻

回答ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 8月17日
初めてのママリ

私は9月から新たな職場で働きます😌看護師ですが、施設です。2人目は、1年働いたらと思ってます🌤タイミングなので、うまくいくかは、分かりませんが、、。周りの事ばかり考えていたら、2人目産まないまま、時間だけが過ぎていきそうで😭☁️
働きたい場所があるならチャンス逃さないように頑張ってください💚私も、思い切って人気の職場に面接し受かりました!お互いがんばりましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)応援してます!

• ママリ

ママリ

わ〜🥺似た境遇です…
    本当そうですよね😢周りの目ばかり気にし過ぎていたら2人目できないですよね…。
    すごいです!!おめでとうございます🥺私も勇気出して面接受けてみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️🙌🏻

• 8月17日
しのすけ

人気なら受かるかわからないし、やりたい仕事なら受けてみます!
受かったらそういう流れなんだと思えばいいと思いますよー。
10ヶ月なんてママしかダメな時期です!保育園は慣れますよー。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😂😂まず受かるかも分からないのに…って話なんですよね💦
    受かったらもうそういう流れだと思い頑張るしかないですもんね!
    慣れますかね😭少し安心しました😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月17日
Kotori

トライしてみて決めても良いかもしれません😍
2人目はいつか授かりたいけど時期は決めていません、とかで雇ってもらえるなら1-2年働けばきっと大丈夫ですよ😚
あとは育休などもとれたら尚嬉しいですよね。

子どもって半年もすれば本当に慣れますし、うちは8か月から預けましたが保育園楽しそうですよ😍
もちろんママさんが、子ども見たいなら話は別ですがね❤️

• ママリ

ママリ

そうですよね😭まだ受けてもない、受かるかも分からないならトライして決めてみてもいいかもしれないですね🥺
    なるほど!!面接で前もって伝えたらいいんですね!ありがとうございます🙇‍♀️
    育休があれば尚更受かりたいです😂笑

本当ですかー😭勇気づけられます😢ありがとうございました🙇‍♀️🙏

• 8月17日
  • Kotori

Kotori

2人目のことは、聞かれたらでよいと思いますよ。
    計画通り授かれるかは未知数ですしね。
    頑張って下さいね👍

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

そうですね😳聞かれたら答える感じにします!
    はい😭
    ありがとうございます😢🙇‍♀️

• 8月17日