※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

計画分娩で6日間入院する際、半袖パジャマ2セットだと少ないでしょうか?同じ時期に出産予定の方は何セット用意していますか?

35週目になり、9月半ばに計画分娩で6日間程入院する予定なのですが半袖パジャマ2セットじゃ少ないでしょうか😲

まだまだ面会禁止の為、洗濯とかも身内にお願いするのは辞めようかなと思っていて下着類は多めに用意して部屋で洗って干す予定ですが
パジャマは9月半ばでまだ暑いしあと1セットくらい用意した方がいいのかなーと´`

同じ時期に出産予定の方何セット位用意されてますか?

コメント

3~4セットは必要かと思います!
産後めちゃくちゃ汗かきませんでした?笑
長男8月生まれですが、個室でガンガン
エアコン効かせてもホルモンバランスで
汗ダラダラでした😂
産院が準備してくれてたので、1日2枚は
着替えてました💦

• m

m

ありがとうございます😳
    もう上の子産んでから4年ぶりで忘れてしまって😏💦
    確かに産後汗かきやすかったりがありますよね😲!
    あと2セット買い足しておきます😌✨

• 8月17日
なぎ

前回パジャマ支給(無料レンタル)のクリニックでしたが、今回のクリニックは自前です。

出産時、産後直ぐに既に2着利用で陣痛バッグに用意。
入院バッグに3着。
と持ち物リストにありました💦

私も9月半ば出産ですが、5着用意で出費が大変なので、メルカリで安く購入しました。
直ぐ長袖になっちゃう時期で、半袖だと産後1ヶ月使えれば良いだけですしね。

暑がりだし、空調も赤ちゃんに合わせキンキンに冷やせないし長袖は考えられず…。
悪露が漏れてズボンを汚したり、母乳が溢れて上着を汚したりしたので、仕方無く用意です。
出産日含めて3泊4日入院です。

• m

m

なぎさんありがとうございます!
    やはり多めに用意されてるんですね✨私もこちらで相談させて頂いてから探してるんですが時期的になのかなかなか半袖売ってるところがなくて😥 また今から探しに行く予定なのであと2着は準備出来たらと思います🎶 意外とパジャマだけでもお金かかりますよね😒💦 ありがとうございます😌

• 8月22日