※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すママ
家事・料理

みなさんはスーパーへのお買い物、どれくらいの頻度で行きますか?うちの…

みなさんはスーパーへのお買い物、
どれくらいの頻度で行きますか?

うちの旦那は過剰な心配症のため
娘と私だけの外出はダメといいます。

そのため、食品のお買い物は
旦那がお休みの土日どちらかで
週に1度だけです。

1週間分の献立を考えて買い物にいきます。
許された時間は授乳と授乳の間。
お買い物の間は旦那が家で娘と
お留守番です。

毎週毎週1週間分の献立を
考えて買い物をするのに少し疲れてきました。
みなさんもそんな感じなのかな~?
どれくらいの頻度で、お買い物は
どうやってされていますか?
教えてください✨

コメント

ママリ

一時期はコロナ気にして週1でした!
最近は週2くらいです😊

いずれにしても先にメニューは考えず、予算(うちは1週間¥8000〜9000)分買ってあるものでご飯作る感じです🎵

  • すママ

    すママ

    メニュー考えずになんですね✨
    私考えないと無駄買いが増えそうで💦
    買ってあるもので作るって、さすが主婦の先輩です☺️✨

    • 8月17日
新米ママ🔰

我が家は毎日買いに行きます😄
というのも私がまとめ買いが苦手で、今日1日の献立までしか決めることができないためです💦

大体は私1人で行きます。旦那が子どもをみててくれてますね。

  • すママ

    すママ

    同じく、私もまとめ買いが苦手です😂
    毎日旦那さん見ててくれるの羨ましいです🥺

    • 8月17日
deleted user

うちも週に1回です。
買い物にいくとつい無駄買いしてしまうので、コロナ前から節約のためにまとめ買いしてます😄
調味料など重い液体があるときは夫が休みの日、その他は娘と二人で行きます。
買い物した日から2日分くらいは献立決めますが、あとは買った野菜の具合で適当に考えます🤣

  • すママ

    すママ

    なるほどなるほど!
    分かります、途中から適当なりますよね🤣🤣

    • 8月17日
ひちょーみ

私も1週間に1回です!
旦那が休みの日に一緒に買い物に行きます😊

  • すママ

    すママ

    一緒に行くんですね!
    私は旦那と行くとプレッシャーになるので1人希望です🤣

    • 8月17日
ゆり

ほぼ毎日スーパーに行ってます。

  • すママ

    すママ

    羨ましい🥺本当は私も毎日行きたい派です🥺

    • 8月17日
まい☆

うちも週1です(・∀・)
土日のどちらかでまとめ買いします🌟

足りないものが出てきたら、たまに買い足します♪

  • すママ

    すママ

    同じですね!✨
    私は足りなくなると諦めます笑

    • 8月17日
deleted user

コロナの流行り始めは気にしてましたが、最近はお天気の日は毎日のように出ています😅💦

  • すママ

    すママ

    私も毎日行きたいな~と思ってます🥺✨

    • 8月17日
hm

週1のまとめ買いで旦那に子供を見ててもらって私1人で行ってます。

  • すママ

    すママ

    全く同じですね!
    でもお子さん2人いるからそっちの方が楽そう☺️

    • 8月17日
いちご

うちもそうです。
何回も買い物行くと無駄にお金使うし、コロナが出る前は一家で週1でしたが、コロナでこうなってからは旦那が休みの土日のどちらかで旦那が子供と留守番してわたし1人で買い出し行ってます。
重いものが多くなりそうなときはネットスーパー利用したりします。

  • すママ

    すママ

    無駄買いはないからいいのかも🤔
    ネットスーパーいいですね😍!

    • 8月17日
ゆうママ

我が家は週一、息子と2人で平日に買いに行ってます!
安い野菜買って、あるもので献立考えてって感じです。
牛乳とかは買い置きできないのでなくなったら出かけついでにまた買いに行きますが、最近は野菜とかは2週間に一度の買い物になってます。暑くてご飯作りたくなくて素麺とか増えたせいか野菜の減りが遅くて。。。冷凍のコロッケとか揚げて済ましちゃうこともあります💦

  • すママ

    すママ

    2歳児さんだと大変じゃないですか~?お疲れ様です✨
    なるほどなるほど、これから大きくなっても基本週1がベストですかね🤔
    冷凍食品最高ですね👍👍

    • 8月17日
たろきち

うちは旦那がシフト制なので3日に1日は休みがあります(;^ω^)
なので買い物も3日に1回です!
下の子が生まれてすぐは週1回買い物してました(*´꒳`*)

  • すママ

    すママ

    3日に1回行けるのは羨ましい~🥺✨
    なるほどなるほど~小さい時は週1がみなさん多い事が分かりました☺️

    • 8月17日