※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達から妊娠報告があり、1年に1回しか会っていない状況。過去に結婚式や誕生日で会ったが、出産祝いや結婚祝いは貰っていない。みなさんはこの場合、会いに行きますか?

このような場合みなさんならどうしますか?
1年に1回も会わないような友達から妊娠報告きたら、会いに行きますか?

ちなみに今年の春にその子の結婚式に参列したのでその時会いました。あとは共通の友人の結婚式にも一緒に行ったので今年は2回会ってます。
自分が出産したときは娘に会いに来てくれたけど出産祝いは貰ってません。
私は結婚式を家族のみでしたので結婚祝いも貰っていません。
仲がよかった時は毎週遊んでいましたがお互い結婚してからは1年に1回も会えてないです。ただお互いの誕生日にはLINEでおめでとうとやり取りする感じです。

みなさんならどうしますか?

コメント

妊娠報告だけでわざわざ会いには行かないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    出産報告だったら会いに行くという意味でしょうか??

• 8月17日

退会ユーザー

出産時は場面によりますかね、、
    共通の友人とかがみんなで行くとかなればいくかもしれませんし💡

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    ありがとうごさいました。

• 8月17日
みかん

また生まれたら会わせてねと社交辞令だけ言って会いに行かないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさにその回答をしようかと思ってました😂😂

• 8月17日
りか

近場で自分が仕事してなかったりしたら会いにいくかもです(コロナなければ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事はしてませんが、会いに行ってしまうと私だけが出産祝いを渡さなければ行けない状況になるので悩んでました。私は頂いてないので😓

• 8月17日
  • りか

りか

出産祝いあげるの迷うくらいの仲だったらいかないです😅

• 8月17日
ママリ

産まれたら会いたいな😊身体大切にしてね💕と伝えて、産まれてから連絡来たら会いに行くと思います😅
お祝いは気持ちなのであまり気にしなくて良いのかなぁと思います。
もらってないならあげなくても良いかもしれないし、オムツとかあげても良いかもだし。
私ならもらってなくてもサクッと現金渡したり何もしなかったり色々です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いは気持ちと言いますよね。なので友達が私に出産祝いくれなかったのって気持ちがないのかなーなんて思ってあげる気持ちなくなりました。もう1人の子にはあげてたので😓

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

うーん。仲良い子でも4人目が産まれた時何もなかったりしましたよ😅逆に4人目はあったりとか。気にしていてもしょうがないかなーとか思います。
    実際お祝いで悩んでる時点で付き合いたくない人なのかもしれないです😂
    わたしも催促とかもしないし。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと心の中では付き合いたくないのかもしれないですね😣

たしかにいちいち催促はしないですね😖今1度付き合いを考えることにします。ありがとうごさいました😌

• 8月18日