※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
住まい

今更なのですが、5年前に今の家に引越してきました。最近になり、ご挨拶…

今更なのですが、5年前に今の家に引越してきました。最近になり、ご挨拶しそびれたお家があったことに気づきました。
子供がすぐに産まれ、考えていませんでした。。

当初立地がよく分からなかったのですが、地図を見て判断すべきでした。
挨拶はしますが、今更ご挨拶せずにすみませんと言うのも変ですよね…。

赤い丸がうちです。
この絵のような作りであった為、斜め向かいのお家の建物が奥にあり、引越し当時よくわからずご挨拶しませんでした。斜め向かいの1番左のお宅はご挨拶しなかったのですが、お子さんがいてよくお話するので、果物のおすそ分けをします。よくわからずともご挨拶すべきでした。。
向かいのアパートだと思っていたところも、大家さんと思われるお家がくっついていました。。アパートの1番手前にはご挨拶したのですが、すぐに引っ越されて、アパートだと気付きました。

挨拶しそびれてしまった為、田舎から送られてくるリンゴ等をおすそ分けするのもやめた方がいいでしょうか?
本当に後悔しています。。ご挨拶はして下さいます😢

コメント

挨拶は、するなら今のままでいいのでは?
特に挨拶以上に付き合いもないならおすそ分けもしなくていいかなって思いました💦

• ら

ご回答ありがとうございます。
    特に嫌な顔はされたりしないのですが、なんとなく申し訳なくて。。でも本当に今更ですもんね💦
    おすそ分けはやめておきます💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月17日