※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
ココロ・悩み

精神科を受診したことがありますか?自傷行為や自殺念慮があり、薬の助けを求めています。

精神科行ったことある方いますか?

17歳から今までリスカやODが辞められません。
今は20歳です。
親や友達からキモがられたり半袖着なくちゃいけないのでここ1ヶ月はしてないのですが情緒不安定で気分の上げ下げが自分でも辛いです。
時々死にたくなるし本当に死のうと思ったこともあります。
自分は必要ない。生きてる価値ない。など思ってしまって何もやる気がでないです。

もしなにか助けてくれる薬が見つかるならば行きたいと思っています。

コメント

行ったことありますよ

自傷行為がやめられないとのこと…精神科、心療内科に 早めに受診した方が 楽になると思いますよ

ただ、薬も種類が多く 体に合う合わないがありますので 幾つか試してみて、ということはあります

処方薬で 楽になることはありますが、根本的解決にはなりませんので カウンセリング等をあわせて受けた方が良いと思いますよ

くうちゃん

いってます。

薬でより心の問題なので、そこを改善するとリスカなどするのはマシになります。

みー

自傷行為はした事はありませんが、就職してモラハラによるパニック障害になり精神科に通っていた時期があります。薬も私には合っていましたが、カウンセリングの先生がとても寄り添ってくれる方で助けられました。

リスカはまだしも、ODで何度も死にかけて病院に運ばれ、ついにロキソニン50錠を一気に飲み1週間昏睡状態になった友人がいます。それくらい危険です。

今すぐにでも病院へ行くべきです。
精神科は予約制だったり他の患者と顔を合わせなくて済むようになっている所がほとんどなので意外と行きやすいです。
息子さんの為にも、ご自身の為にも病院へ行ってください。

• う

ありがとうございます。60錠飲んだことありますがもう死にかけました。息子のためにも病院行ってみます!

• 8月17日
う

ありがとうございます。行ってみることにします。