※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんに鶴瓶さんの麦茶を飲ませる際、沸かしたお湯で薄めて飲ませても大丈夫ですか?ベビー専用の麦茶の方がいいでしょうか?

ベビー麦茶について 🥤

今、旦那も 私も 鶴瓶さんの麦茶
飲んでます( 水道水でお湯出ししたもの )

鶴瓶さんの麦茶って 赤ちゃんも OKですよね☺️
赤ちゃんに 水道水 飲ませちゃダメと聞きますが
一度沸かしたものはいいんですか?
普段 私が飲んでる お湯出しした同じものを
薄めて 飲ませれば いいのでしょうか?

ちゃんと 西松屋とかに売ってる
ベビー専用の 鶴瓶さんの麦茶(粉末のやつ)
の方がいんですかねー??

コメント

まゆ

鶴瓶さんと麦茶をずっと薄めてあげてます😊(10ヶ月まで薄めてました)お湯で出したものです😊✨2〜3日経ってるもの普通にあげてました😊

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    冷蔵庫に保管しておけば
    大丈夫ですかね☺️

    • 8月17日
ぴーちゃん

鍋で煮出せば大丈夫です🙆‍♀️
ケトルとかだとカルキ飛ぶ前に止まるので💦
3分くらいグツグツ煮ると大丈夫です👌

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    このまま水道水のお湯出しで
    いきます☺️

    • 8月17日
yu

沸かしていれば大丈夫だと思います!
薄めるのも沸かした湯冷まし使ってました!
2~3日なら問題ないかと思いますが赤ちゃんの頃はなるべく翌日くらいまでに飲みきるようにしてました!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    どの程度薄めるのがいいですか?😅
    濃すぎて体調壊すとかあるんですかねー?

    • 8月17日
  • yu

    yu

    最初のころは4倍とかに薄めてましたね🤔
    大人用も元々若干薄めなのでかなり薄かったと思います!
    ほぼ湯冷まし、うっすら茶色いかな、程度です😂
    体調は大丈夫だと思いますが濃いと苦味が強くて飲まないと思います💦

    • 8月17日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    我が家もかなり薄めです!笑
    4倍薄めから挑戦してみます☺️

    • 8月17日
おまんじゅう

我が家もかなり薄めです!(笑)
4倍薄めから挑戦してみます☺️