※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
お出かけ

明日息子の7,8か月健診があります。病院は歩いて10分のとこにありますが…

こんにちは😃暑い日が続きますね(^-^;
明日息子の7,8か月健診があります。
病院は歩いて10分のとこにありますが
この炎天下のなかどうやって行こうか迷ってます。
私自身ペーパーのため車の手段がないです…

ベビーカーで保冷剤完備でいこうか
抱っこひも保冷剤でバスでいこうか
ちなみにバス停は歩いて1分のとこです。
バスだと乗って10分病院まで3分くらいです。
それかタクシーでいこうか悩んでます。

ちなみに健診は午後からで13時半の1番炎天下の中になりそうです…

皆さんはどうしますか?
良かったら教えてください。

コメント

いちご

バスも時間通りくるかわからないのでタクシーが1番いいかなぁと思います!!
歩いて10分の距離ならタクシー使ってもワンメーターちょっとかなぁと思いますしね☺️

いちご

本当に毎日暑くて熱中症怖いですよね🤔
私も車の手段がない中、今日息子を病院へ連れて行きました。
同じく歩いて10分の距離です。
朝10時だったんですが、抱っこ紐+保冷剤+日傘+扇子で、徒歩で行ったら、
顔を真っ赤にして体が熱くなっていて焦りました💦
病院について抱っこ紐から下ろして、扇子でパタパタ仰いだらすぐに良くなったんですが…。

次回同じような機会があったらタクシーを使うかもしれません💦
途中にクールダウンできる寄り道があるといいんですけどね。コンビニとか。

徒歩15分、ベビーカーシートに冷却シートを装着して歩いて行きました😊
35℃予報の13時半検診だったので一番暑い時間でしたが、子供の体はひんやりしていて大丈夫でした。
むしろ親が汗びっしょり😂
ただ検診終わったあとはしっかり水分補給をさせてから出発しましたよ!
扇子やうちわがあるともっと良いかもと思いました💡

うみ🐬

病院まで同じような感じです!

この前午後からの健診で、保冷剤+抱っこひもでバスを使いました!
バス降りてからは日傘さしてましたが、保冷剤は完全に溶けてあったまってました😰

次病院行くときに今のような気温だったら、タクシーかなと思ってます😅

ずっこ

同じく明日14時から検診です😥
雨予報が出ているのでもうタクシーにしようか考え中です💦
降らなければハンディファン、保冷剤、日傘の抱っこひもを予定しています。
バスは途中までしか行かないので、結局歩くので🙃

お互い無事に終わりますように😭

ぐりこ

私は免許すらないです笑
なのでタクシーかバスですね手段としては。

緊急性ないならバスでもいいかもですね🙄

ちっち

徒歩5分ちょっとくらいの病院ですが暑すぎるので抱っこ紐、日傘、バスでこないだ行きました😊
バス停2つくらいですが
バス停は徒歩1分のとこなので

帰りとか時間のタイミングがずれそうならタクシーもありだと思います!