※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
robin
子育て・グッズ

1歳の娘が軽い咳をしている。痰はなく、元気で食欲もある。家族に風邪症状はない。病院に行けないため、どうすればいいか悩んでいる。

子どもの咳について。

先週くらいから、1歳の娘が時々コンコンと咳を
するようになりました。
ただ、出ない時は数時間でないですし
寝ている時は全くしていません。

・痰が絡むようなものではなく、軽めの咳。
むしろ、わざとしてるんじゃないかってくらい
肺からきている感じがしないです。

・もともと飲み物でむせやすいです。
(いつになったらむせなくなるのか、、と
日々思ってます)

・先週くらいから、夜通しエアコンを付けるように
なりました。

・薄手の毛布が大好きで日常的に
よく顔をうずめたり舐めてます。

↑関係あるかわかりませんが、思い当たることです。
今はコロナのこともあり、心配です。
熱はなく元気で、ご飯もよく食べてます。
毎日一緒に過ごしている私や夫も、
風邪症状はありません。
(寝起きにエアコンで喉が少し痛む時は時々ある)

安易に病院には行けないので、
どうしたら良いか悩んでいます。

コメント

たま

わかります!いまって小児科も怖くていけないですよね。

わたしならそれくらいで
すんでいるなら少し様子見ます😔

  • robin

    robin

    お返事遅れました😭

    やはりそうですよね。
    いまだに時々コンコンしてます。
    様子見てると、テレビ見てたり外で遊んでる時は全くしてないです。
    私がご飯の準備してる時とかにやたらコンコンしてるので、アピール、、?とも思ってきました😓
    なんとも言えないので、しばらくは人と接触しないで様子見てみます💦

    • 8月20日