※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊びや知育の時間について相談です。月齢ごとの適切な過ごし方や、こどもちゃれんじベビーの受講経験について知りたいです。

生後3ヶ月、赤ちゃんとの過ごし方について

2ヶ月頃からおもちゃに興味を示しはじめ、1人遊びもできるようになったり、ディズニー英語の動画もじっくり見てくれるようになりました。

3ヶ月頃は、遊びや知育の時間を1日どのくらいとったらいいのでしょうか?
添い寝で昼寝をすると、次の授乳の時間まで起きなかったりすることがあり、寝かせてばかりで大丈夫かなと少し心配になります😢

また第一子のため、それぞれの月齢でどんなことをしてあげたらいいかよく分からず、こどもちゃれんじベビーの受講を検討しています。
実際に受講された方、受講して良かったですか?

コメント

その頃は知育なんて意識したことなかったです😂寝たいなら寝かせてました(笑)

我が家もこどもちゃれんじとDWEは契約してますけど、子供が興味を持ったときだけやってます。

RSちゃん

その頃は知育の時間を確保してませんでした🤣
寝たい時に寝かせてあげて、起きてる時は本を読んであげたりおもちゃで遊んでました🥺
毎日ではなく私の気が向いた時だけ🤣

こどもチャレンジベビーは説明だけ聞きましたが、そんなに魅力を感じなかったので、こどもチャレンジEnglishに申し込みました😊

yu

こどもチャレンジ受講してます😊🎀
届く教材にはやっぱり興味を示している気がします!なにより月齢に合ったものがその都度届くから、発達に合わせて知育ができてると感じます✨
3カ月だとうちの息子と一緒ですが、今入会すると教材がいくつか届き、あとは6カ月から毎月教材が届くみたいです😊!