※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソルティライチ
子育て・グッズ

明日から幼稚園が始まり、コロナが心配です。休ませるか行かせるか悩んでいます。住んでる地域はコロナが増えています。皆様ならどうしますか?

明日から幼稚園が始まります💦
コロナが心配です😱
休ませよぉか行かせるべきか迷ってます😅
住んでる地域はコロナが増えてきてます😭
皆様ならどぉしますか❓

コメント

休ませられる環境で、お子さんも休みでも良いと言ってるなら、
休ませます☺️

子どもが行きたいと言ってるなら、通わせます☺️

私だったらの話です💦

• ソルティライチ

ソルティライチ

子供は明日から幼稚園嬉しー😆と楽しみにしてます💦行かせたい気持ちもあるけど、感染&クラスターが怖いですよね😭

• 8月17日

退会ユーザー

お母さんが不安に思うなら、お子さんに説明して休ませた方が良いと思います🤔
    毎日ビクビクしながら通わせるのも辛いですし。。

• 8月17日
  • ソルティライチ

ソルティライチ

そぉですよね。。。
    3番目がまだ小さいから感染が怖いのですごく迷います😭毎日、3人育児も大変ですしね😅

• 8月17日
あーか

うちも増えてますが行かせる予定です💡

• ソルティライチ

ソルティライチ

やっぱり行かせてあげたいですよね😊でも、感染怖くないですか⁇

• 8月17日
  • あーか

あーか

怖いですが、休ませることでかからないとは限らないし、いつまでって限りがあるものでもないので…
    メリットデメリット考えた時に、できる限りの対策をしつつ、今の成長機会も大切にしてあげたいなと思って行かせる予定でいます。。
    冬にまた増えるとも言いますから、今のうちなのかなとも思いますし💦

• 8月17日
  • ソルティライチ

ソルティライチ

確かにそぉですよね。終わりが見えないから、ずっと家にいるって言うのも大変ですよね😭感染は怖いですが、夏休みもほとんど家にいたので行かせてあげるべきですね。。。

• 8月17日
  • あーか

あーか

もちろん無理に行かせなきゃいけないものではないし、ママが行かせない!と決めたならそれで良いと思います💡
    下のお子さんも小さいですもんね。。

でも買い物に行く私から移ったり、仕事に行った旦那から移ったり…もう感染経路って分からないので、リスクはもう何しても同じなのかなと思ってます💦

• 8月17日
  • ソルティライチ

ソルティライチ

そぉですよね💦
    買い物に行ってる私からうつる可能性もあるし、ずっと家にこもるのも子供は嫌だろし💦行かせることにしました😊ありがとうございます❣️

• 8月18日
ママリ

保育園ですが行かせています。
春は自主休園していましたが長期的に続きそうですしずっと家でみてることも難しいので😭
家でみられるなら休ませるのもいいと思います!

• ソルティライチ

ソルティライチ

そぉですよね💦ずっと家でみるのは大変ですしね😅
    いろんなところでクラスター出てますが、不安じゃないですか⁇

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ不安です!
    うちは春頃近所でクラスターでたのでものすごく焦りました😭
    もうこれだけ広がってしまったら引きこもってない限り完全には対策できないですよね...
    子どもの保育園も不安ですが、うちは夫が都内に通勤しているので本当に祈るばかりです😭

• 8月17日
  • ソルティライチ

ソルティライチ

保育園での感染も不安ですが、旦那様の通勤も不安ですね💦感染予防しててもどこで移るかわからないし怖いですよね💦

• 8月18日
。

私は子供が行きたいなら行かせます😂

主人は外で仕事しているし💦
ずーっと家に居られないですし💦
(今年受験で塾にも通っているので)
どこで感染するか分からないから
幼稚園だけお休みしても意味無いと
思うので行きたいのであれば
行かせようと思っています💦

• ソルティライチ

ソルティライチ

確かに。家族全員がずっと家にいるわけじゃないですもんね💦子供は友達と会えるの楽しみにしているので行かせてあげよぉかな😊

• 8月17日
  • 。

下の子お子様小さいし心配ですよね💦
    早く収まって欲しいですね🥺💦

• 8月17日
  • ソルティライチ

ソルティライチ

ほんとに早く収まって欲しいですね💦コロナとか気にせず遊べる日が早くきてほしいですね❣️

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ悩んでますが、少しの間、休ませて様子見しようかな、、と思っているところです。
お盆期間の人の移動で、また感染者増えるのではないか、という不安と、熱中症への不安と、今はダブルの不安があるので💦少し過ごしやすくなってきた頃にまた通わせるのも一つの手段かなぁ、と思います💡
幼稚園の先生たちも、コロナ対策&熱中症対策、本当に神経すり減らして大変だし💦家で見れる状況なのであれば、休ませても、、と😭
年齢的には、お友達と遊んで社会性学ぶ大事な時期なので、休ませる事にも抵抗はあるのですが、
今は、もう少し様子みたいな、という感じです。
もうどちらにしてもモヤモヤは消えないと思うので、その都度その都度ゆっくり判断していけばいいと思います❗️

• ソルティライチ

ソルティライチ

そぉですよね❗️幼稚園の先生達も一人一人子供達をみれるわけじゃないし大変ですよね💦この暑さだと、熱中症も怖いですよね😱しかも通ってる園は、先生がィィと言うまで勝手にお茶を飲めないみたいなので余計心配です😭
    少し様子見て、通わせてみることにしました❣️

• 8月18日