※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y mama
住まい

悲しみを吐き出させてください、、もうすぐ今住んでいるアパートの更新…

悲しみを吐き出させてください、、

もうすぐ今住んでいるアパートの更新があり、
家賃も高いし更新前に新築戸建てを買おうと思って少し前から探していました。
そして気に入った物件があって申し込みもしたのですが
他に買いたい方がいてその方は値引きなしでと言っていると言われ、ローンの仮審査も本当は1週間後ぐらいに出る予定だったのですが明日明後日に出るように金融機関に催促するのでそしたらすぐに手付金を用意してもらう形になりますと言われました。
値引きなしでの購入を急かされているようであやしかったので
そしたらそんなすぐ大金の用意もできないから私たちは2番手でいいと伝えました。
そしたら後日他に買いたいと言っていた方のローンが通らなかったからその物件が空いたと言われましたが、
そこの不動産屋で買う気もなくなってしまったので
もうその物件はいいですと伝えました。

そして他の不動産屋でまた探して、つい一昨日の事ですがとても気に入る物件を見つけ、そこを契約したいという話になり、話を進めました。
しかしお盆だった事もあり、もしかしたらお盆中にその物件の契約の話を他の方も進めてる可能性があるため、お盆明けの今日、また連絡しますとの事でした。
しかもその物件は6棟ある内の最終1棟でいつ売れてしまうか分からない感じでした。

そして先程連絡があり、やはり他に話を進めてた方がいたようで、その方はローンの結果が今日出次第、契約するという話をしていたようです、、

なのでその方のローンの結果が今日出て、通っていたら今日その方が契約するらしく、私たちはまた振り出しです、、

またその結果を今日の夕方には連絡できると思いますとの事でしたがなんだかもう絶望的です(笑)
たくさん物件を見てきてもう見尽くしたし、
これがダメだったらもう諦めてアパートを更新しろって事なのかな、、と😭😭

すごく気に入って住んだ後のこともめちゃくちゃ妄想してたのでとっても悲しいです😭😭笑

長文で失礼致しました…

コメント

ご縁がない物件は買わなくて正解!だそうですよ😊
家と言うのは、縁で繋がるものだから家や土地が持ち主を選ぶそうです🤗

なので今回の物件がダメだったとしてもご縁がなかったんだ!
買わなくて良かったんだ!
と思って良いと思います😊

きっと、ここだ!!!という縁が繋がってるお家があります🤗❤

• Y mama

Y mama

そうなんですね🥺🥺
    そしたらとりあえず更新してからまた焦らずゆっくり探すのもありですね、、🥺
    なんだか元気が出ました😣🌈
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 8月17日
ぴよこ

タイミングや縁って大切ですよね😊
私は上の子を里帰りしてすぐに、欲しかった土地に建て売りが販売られると知り、旦那と義親が見に行って、とても条件もよかったとのことで「ここにしない?」と電話が来ました。笑
さすがに4000万もする買い物を、見ずに決めてしまうことに戸惑いもありましたが、もしここで断ってまたいい物件に巡り合えなかったら絶対ぐちぐち言われるとも思い…動画と写真で見て新築建て売りを購入しました。
おおよそ満足していますし、欲を言えば注文がよかったけど金額的に不可能なので諦めもついたし、内装(壁紙や床など)は選べるところは私が全て決めれたし、結果的によかったなぁと思ってます😊

• Y mama

Y mama

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️⭐️
    まだ完成してない所とかだと壁紙とか決められていいですよね!
    そうなんですね!!
    でも元々欲しかった土地に建売が建つというのもなんだか縁を感じますよね😊😊
    私も今回ダメだったとしてもご縁のあるお家に出会える事を祈ります、、💦

• 8月17日