※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

産後1ヶ月健診で息子の体温測定で37.2~37.6℃でコロナ対策で再予約。泣きたい気持ちと不安。病院予約が気乗りしない。結局コンビニで気分転換。

話しを聞いてください。

今日産後の1ヶ月健診でした。
娘の保育園はお休みで、旦那はお葬式。
なので娘と生後1ヶ月の息子を連れて
病院へ行きました。

ベビーカーに息子を乗せて娘と3人で
病院の入口へ。
そしたら息子の体温を測らせてと言われ、
測ってもらうと何度か測って37.2~37.6でした。
コロナの影響で37.5以上は入れません。
今日は予約取り消しますので、
お帰りいただいて予約の取り直しを
お願いしますと言われました。

なんか泣けてきちゃって😢
なんの涙かよく分からないけど、
誰もみてくれる人いない人はどうしたら
いいんだろう…赤ちゃんてこの位の
体温が普通じゃないの?
3日前に病院行って受付で37.4だったけど
なんも言われなかったし…
この暑い中2人を連れて何のために来たのか…
コロナのせいで…😢

色々考えていたら勝手に泣けてきて😭
なんかもう、悔しいとかツラいとか
産後から今までの溜めてたものとかも
全部出てきて😭
そしたら娘ももらい泣きしちゃって😭
汗だくの涙でぐしゃぐしゃで😭

もう赤ちゃん連れていかない方がいいのかな
でも産後の1ヶ月健診て赤ちゃんの体重とか
測りますよね?🤔
3日前に息子の1ヶ月健診で
小児科で測ったからいいのかな…

病院予約しないといけないけど
する気になれないなあ😔

ここまで読んでくれてありがとうございました。
全てイヤになったのでコンビニ寄って
食べたいもの買って帰ってきました✊‼
娘と2人でアイス食べれたからいっか。

コメント

みゆ

わぁ気持ちめちゃくちゃわかります😢
お疲れ様でした😢
その涙の意味がめちゃくちゃわかります、、、

そして、帰りに
好きなもの買ってっていう
切り替えも本当素晴らしいです😢💓💓💓

コロナで仕方ないのもあるけどさぁ、あのさぁって感じです😤 
感情的にならず尊敬です、、💧


わたしは娘の1ヶ月健診と自分の産後検診同じ日でした😢💓
旦那さんどうにか休める日に行きたいですね😢

  • ちょこ

    ちょこ

    わかってくれますか😢?
    いや、感情的になるのをかなり抑えました😢
    色んな思いが込み上げて…
    今日はもう何もやりたくないし、食べまくりたい気分です⚡

    旦那にみていてもらうしかなさそうです✊
    帰ってきたら相談してみよう…😢

    • 8月17日
早紀

めっちゃわかります。
うちも、この間1ヶ月検診で病院に2人連れて行ったら、1人につき大人1人しか付き添えないと言われ、えっ?どーしたら良いの?誰にも預けられないんです!って言ったけどダメで…旦那さん仕事だったけど、急いで抜けてきてもらいました😭コロナのせいだけど、預ける人がいない時は多めに見てほしいって思ってしまいました💦
予約取り直してって言われたけど、検診週二回しかないし、この猛暑だし腹立つから旦那呼んだけど、イライラしっぱなしでした

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱりどこもそうなんですかね?⚡
    というか、子供一人につき大人一人って意味あるんですかね?🤔
    旦那さん来てくれてよかったですね😭💕

    もう、どーしたらいいのか。
    本当に困りますよね。
    生後1ヶ月の子をこの猛暑の中週何回も連れ出して申し訳なくて😢

    誰かに言いたくて、聞いて欲しくて😭

    • 8月17日
  • 早紀

    早紀

    ほんとーにこの猛暑の中連れ回すのは気が引けますよね😢
    コロナのせいで問題多発して、困りますよね

    • 8月17日
はじめてのままり

赤ちゃんの平熱って高いのに
そのくらいで、予約取り消しになるんですか?😣😣😣😣
私だったらキレます😣
病院遠いので、尚更ww

  • ちょこ

    ちょこ

    風邪の症状があったとかじゃないのに37.6が1回出たので帰されました💔
    明日また行くんですけどまた帰されたらどうしよう😅

    • 8月20日