※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスカット大好き☆
妊活

リセット後のクリニック通院が精神的負担。気持ち切り替え方法を知りたいです。

またリセット…結果を出せなくてクリニックの先生に申し訳ないと思ってしまいます…
二人目妊活を初めて1年以上お世話になっているクリニックで、先生も気さくで看護士さんもサバサバでとても通いやすいクリニックです。
田舎なのでステップアップとなると総合病院しか選択肢はなく、仕事をしながらの通院となると、もうしばらく今のクリニックにお世話になろうと思っています。
でも、このリセット後にクリニックに行くのが精神的に負担です。先生に申し訳ないなぁと(>_<)
みなさんもそんな気持ちになったことありますか?
どう気持ちを切り替えてますか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

りんりん

先生に申し訳ない、なんて、とてもお優しい方ですね‼️✨私はむしろ「先生見返してやる」くらいの勢いです(笑)別に嫌な先生ってわけではないですが、ちょっとさっぱりしてるところもあるので(笑)
まず、先生に申し訳ないなんて思わなくていいと思いますよ!というとちょっとひどい言い方っぽいかもですが、一生懸命治療してくださることへの感謝はあってもいいと思いますが、申し訳ない、というのは思わなくていいとおもうのです!あくまでも妊娠するのはマスカット大好き☆さんの体のわけで。先生が、妊娠に結びつけられない患者さんに抱く感情ではあるかもしれないですが、こっちは医者のために妊活してるんじゃないですから😂💕主さんと、大切なお子さんのことなのですから、誰かに後ろめたく思ったりすることなんて一切ないですよ!それでむしろプレッシャーになってできににくなったら本末転倒じゃないですか!
別に批判とかではないので誤解しないでくださいね😵💦お優しい心の方だと思うので、あまり気負いしないでいいのでは、と思ったのでコメントしてしまいました(>_<)先生と二人三脚で、進めていけたらいいのだと思います😊リセットきたことは、誰のせいでもないのですから!

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

あたたかい言葉をありがとうございます。
    言葉の一つ一つが府に落ちました(..)
    優しいだなんてとんでもないです(^_^;)いろいろ臆病なだけで…直したいところです。。。
    これからは、当分このブドウ梨りんごさんのコメントを読んでからクリニックに行きます!(笑)(^_^;)
    前向きになれる言葉をいただきありがとうございました☆

• 8月17日
  • りんりん

りんりん

そんなことを言っていただけて、こちらまですごく嬉しいです😭💕ありがとうございます✨気負いせず、受診なさってくださいね!先生も『申し訳ないなんて思わないでください』と思ってられますよ👌
    早く赤ちゃんに会いたいですね😌💖素敵な心をもっているマスカット大好き☆さんには、必ず幸せなことが起きると思いました😌✨お互い、前向きにいきましょう✨

• 8月17日