※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

4歳の娘はおやつにお菓子を欲しがりますが、バナナやスイカはデザートではないと怒ります。皆さんはどんなおやつをあげていますか?

4歳の娘はほんとによくたべる。
暇になればお腹へったと言います。
お菓子ばかりあげたくないけど、
バナナやスイカなどは
それはデザートでおやつじゃないと怒ります。
要はお菓子がいいのだと。

みなさんはおやつになにをあげてますか?

コメント

雷注意

いらないならあげませーん。
これしかないよ。

でいいのでは😅

うちはお菓子の大袋を買ってきてて、それを毎日1袋自分で取ってきて食べてます。
パックンチョとかコアラのマーチとか源氏パイとか…甘いやつです!

お腹すいた〜と言われたら晩ご飯を早めます。

• ぱん

ぱん

休みの日、朝食後2時間くらいしたらお腹減ったコールが。。

このお菓子しかないと言い続けて習慣にするしかないですよね。
    普通のお菓子を食べてるんですね!

• 8月17日
🧸💕

お菓子は時間を決めて15時になったら買い置きしてるお菓子を1つ選ばせて食べさせています😊
それ以外で何か食べたいと言い出した時はスティックゼリーやカップゼリーを固まらせたものを食べさせてます😋

• ぱん

ぱん

うちも同じです。
    15時にはお菓子、それ以外はゼリーなどですよね。
    朝食後などすぐにお腹減ったって言いますか?

• 8月17日
  • 🧸💕

🧸💕

お腹減ったとは言わないですがお菓子食べたいとは言いますよー!
    ご飯の後歯磨きもしてるので歯磨きしたばかりだからダメーって言ってます😄
    それでもしつこい時は携帯のアラームをセットしてピピピ♫って鳴ったらお菓子にしよーって言ってます!
    まだー?まだー?って言ってきますがその度にアラーム見せてまだだね〜って言って納得させてます!そうこうしてるとお昼ご飯なのでご飯食べさせてます🍚😋

• 8月17日
はる

うちではスナック菓子は与えないで、昔ながらのさつまいもの蒸したのやトウモロコシを茹でたのをあげています
さつまいももトウモロコシも昔と違ってとっても甘くて美味しいので子供は喜んで食べていますね
子供はスナック菓子を食べたいと言いますが時々しか与えていません

• ぱん

ぱん

そういうのが一番いいですよね!
    最初はお菓子がいいっていうだろけど、習慣にするしかないですよね。これがおやつだと言って、さつまいもなどだしてみます。

• 8月17日