※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

女の子の名前を考えています。候補に上がっている「楓」について、名字との組み合わせで字面が気になります。漢字は「カエデ」しかないですか?

女の子の名前を考えています!
楓という名前が候補に上がっているんですが、名字両方に木へんがついているとさすがに字面が良くないでしょうか??

普通にカエデという読みをする漢字はこれしかないですよね、、、😥

コメント

🐰

杉林楓
松村楓

みたいな感じってことですよね?
私はなしですかねー😂😂

• まる

まる

そんな感じです💦
    やっぱりそうですよねー😂
    旦那にも考え直してもらいます😂😂

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

名付け本には重ならないように気をつけましょう、みたいに書いてるの見たことあります。バランスの問題なのか運勢的な問題なのかは分かりませんが💦
確かに重なってる名前はあまり見たことない気がします。名付けって本当に難しいですよね💦楓ちゃん可愛いですけどね✨他の漢字となると難しいですね。

• まる

まる

やっぱりそう書いてありますよね💦
    旦那の第一候補で気に入ってるみたいなんですが、やっぱり考え直してもらいます😭
    本当に名付けは難しいですね💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も名付け直前まで第一候補にあった名前がどうしても名字と合わず色んな漢字を試してみたけど、何だかしっくり来なくて他の名前にしましたが、今はすごく気に入ってます😊
    きっといい名前見つかりますよ~✨

• 8月17日
めい

私も同じ名前を付けようと候補にあげています😊✨楓ちゃん可愛いですよね💕
同じ名前考えてたので思わずコメントしちゃいました!

• まる

まる

楓ちゃん可愛いしいいなーと思ったんですが、漢字で書いてみると名字に木がついててこれは、、と思ってしまいました😂

• 8月17日

まさに私です😂
旧姓ですが名字が二文字とも木へんで名前が木へんの一文字です☺️

• まる

まる

そうなんですね😊!
    自分では気になりませんでしたか??
    気ならなければ問題はないですよね!

• 8月17日
かも

ひらがなで、かえで はあんまりしたくない感じでしょうか?読みが気に入ってるなら、ひらがなも有りかな?と😊

• まる

まる

できれば漢字でつけたいな〜と思っていて、、💦
    でもどうしても!ってなったらひらがなですね!!

• 8月17日
りさ

私もつけたかった漢字が苗字と被っていたのでやめました(^o^;)
ひらがなでも良いならひらがなにします!

• まる

まる

なかなか難しいですよね😅
    一度旦那と相談しないとですね💦

• 8月17日
ママリ

私が楓という名前なのですが、結婚して苗字が変わって木がたくさんになりました🤣

まるさんと旦那さんがあまりにも違和感あって、、ということでなければ、全然良いんじゃないかな?って思います🙌🏻🌟