※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後35日の娘ちゃんが鼻詰まり。鼻吸い取り機を買おうか迷っています。おすすめありますか?西松屋で色々見てまよっています。

生後35日の娘ちゃんがいます!
なんか鼻が詰まってるっぽいので鼻吸い取り機みたいなのを買おうかと思うのですがおすすめありますか?西松屋行くと色々あるのでまよってしまって( °ω° )

コメント

にんじん69

これ使ってますよ〜(^^)

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!これって鼻くそもとれますか?

• 7月5日
  • にんじん69

にんじん69

奥の方のは無理ですけど、手前側なら頑張ればいけます‼︎

• 7月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

そーなんですね。ありがとうございます

• 7月5日
さことこ

鼻水とってを上の子の時に使用していましたが案の定私も風邪をうつされることが多く。。今生後1か月の下の子には電動の吸引器をネットで買って使用してます☆物凄く取れて助かってます!

• ゆゆ

ゆゆ

ちなみにどれを買いましたか?

• 7月5日
  • さことこ

さことこ

スマイルキュートっていうやつだったと思います!機械デカめで値段もいい値段しますが、いちいち耳鼻科で吸引だけしに行く手間はかなり省けるのでこれからはかなり重宝しそうです(*^^*)

• 7月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

奥の鼻くそさんもとれますか?

• 7月5日
  • さことこ

さことこ

取れますよー!鼻水とっては手前だけですが、スマイルキュートについてくる少し長めの吸引チューブ?みたいやつは奥にある鼻くそも取れました(*^^*)喉に垂れ込んでいる鼻水は別売りの吸引チューブ(20㎝ぐらいのチューブ)接続して使えばかなり取れると思います(*^^*)

• 7月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます

• 7月5日
ママアックル

ママ鼻水トッテ、スマイルキュートどちらも持っています。スマイルキュートは鼻水ゴッソリ吸えますが、まだ小さい下の娘に使うのは抵抗があり…また奥の方の鼻くそはなかなか取れなさそうなので、ベビー用のピンセットを楽天で買いました。
金属製?の物ですが、ドラッグストアなどで売っているプラスチックの物よりも長細いので奥まで入れられます。2日に1回ほど使ってますが、娘はあまり泣くこともないです。見えている以上に大きい鼻くそが取れて、取っている私も気持ちいいです。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます

• 7月5日
may

鼻が詰まっているような音はするけど鼻水が外に垂れてきていないのであれば、まだ鼻の穴が狭いからなので無理して取らなくて大丈夫ですよ💡

お風呂の後に見える範囲を綿棒でクルクル絡めとるくらいが安全で無難かと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます

• 7月5日