※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R'smammy
子育て・グッズ

夜中に急な発熱あり→病院受診→夏風邪と診断→再度受診した方がいいでしょうか?保育園では流行病なし

夜中に38℃の急な発熱、グズグズしてきつそうで寝れないので座薬→今朝37℃、元気、食欲あり→病院受診して夏風邪と診断→昼38℃に上がる→ぐったりして寝ていたがさっき突然泣いて嘔吐、40℃→座薬

今また落ち着いて腕枕で寝ていますが、こういうのが初めてで驚いています

再度病院受診した方がいいでしょうか?

保育園では今のところ流行っている病気はないとのことです

コメント

マーちゃんママ

とにかく水分補給し、着替えさせて、様子みますね。坐薬あるなら、入れて、寝かせますね。熱があがりはじめたら、吐いたりしますよね😭早くよくなるといいですね。

deleted user

病院に電話してみて、心配なら連れてったほうがいいんじゃないんですか?

めぐみん♪

夏風邪心配ですね。

うちの娘も先週気管支炎になりかけました。

私だったら下がらないのでもう一度受診します。

早くよくなると良いですね。

スプラウト発芽中〜

私なら受診しちゃうと思いますが、電話で受診するべきか様子を見るべきか聞いてみてはどうですか?

deleted user

病院にもう一度連れて行ってもいいと思います。夏風邪をこじらせると大変なので…💦💦私が1歳半の時夏風邪をこじらせ髄膜炎になり入院沙汰になりました…😓

R'smammy

一旦熱は下がりましたがまた高熱が出てしまいました。きつそうだったので病院に電話して確認後、座薬を入れましたがまだ熱が高くぐったりしています。今は寝ているので起きてまだ熱が下がらないようなら救急病院を受診しようと思います。皆さんありがとうございました☆