※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

おやつは3回の食事と2回のおやつが良いと聞いたけど、スケジュールが食べる時間で埋まってしまう。どうしたらいいですか?

おやつあげてますか?今の年齢だと3回の食事と2回のおやつをあげたほうがいいと聞きましたが、そうすると起きてる時間はほぼ食べさせてる感じになってしまいます。どうすればいいですか?
スケジュールは毎日こんな感じです。
7:30 起床
8:00 朝食
9:30-11:00 お昼寝
12:00 昼食
15:00-16:30 お昼寝
17:00 夕食
18:30 お風呂
19:00 ミルク
19:30 就寝
ご飯とお昼寝の間に出かけたり、室内で遊ばせたりしてます。

コメント

moony mama

最初のうちは、きちんと午前と午後一度おやつあげてました。
三回食の時には、大人と一緒に食事していたので…
7:00 朝食
9:00〜 朝寝
10:00 おやつ
   (一歳からは牛乳)
12:00 昼食
13:00 お昼寝
15:00 おやつ
18:00 夕食
19:00 入浴
20:00 就寝
が基本的なスケジュールでした。
午前中のおやつの後、買い物に行ったり、遊びに行ったりしてました😊

  • みん

    みん

    ありがとうございます、牛乳とかもおやつにカウントするんですね。パンとかたくさんあげないといけないのかと思ってました。

    • 8月17日
  • moony mama

    moony mama

    保育園でも、午前中は牛乳をおやつとして与えてますから、大丈夫だと思います。
    午後はしっかり捕食を出されてますけどね。

    息子は、食事を食べ過ぎるくらいの子なので、1歳半くらいにはおやつあげない日も出てきてましたよ😊
    乳製品をあげる量を気にする方もいるので、なんとも言えませんが。
    我が家は、牛乳、ヨーグルトがおやつになること多いです😆

    • 8月17日
  • みん

    みん

    うちでもやってみます!

    • 8月17日