※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、赤ちゃんの顔見せに義実家に行ったときのことです。義両親、遠方…

産後、赤ちゃんの顔見せに義実家に行ったときのことです。

義両親、遠方に住む主人の兄家族とリモート夕食してました。そこで義母がお嫁さんに対して「◯◯(お嫁さんの勤め先)って働きたい会社ナンバーワンですってね」「お嫁さんがそこで働いてるなんて鼻が高いわぁ〜」「字も綺麗だし」と話し、私とは全く会話せずリモートで盛り上がってました。
主人は子供の面倒を見るため席を立っており、私は話し相手もおらず何か落ち込み食事も進まず。。

気にしすぎとは思うんですけど、私には以前から学歴の嫌味を言ったり、子供は◯◯さん(義母の知り合いの薬剤師らしい…誰やねん!笑)に預けちゃいなさいと言ってきたり。。褒められたこと、一度たりともない。笑
優秀な兄嫁さんを褒めちぎるの聞きながら夕飯は居心地悪かったです😂

私のことは気に入らず、兄嫁さん大好きな義母です。私には嫌なことばかり言う→二人目出産時にこちらが反撃→現在は孫のみ関わる状態です。

何だかなー。。産後メンタルのせいか落ち込みやすくて。゚(゚´ω`゚)゚。義母のこと忘れ去りたい。。笑
義母とうまくいかない方、うまくいかせようとしてますか?本音はもう会いたくないー😂

コメント

無理に近付こうとはしてないです😂

私がどらさんと同じような状態なら兄嫁さんに義母のこと押し付けちゃいますね!!笑
そっちが好きならどうぞどうぞって感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてつもなく遅くなりました!!!😂

そうですよね。。押しつけちゃいます!笑

• 10月14日