※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露が続く。赤い血が毎日出ているが、大量ではなく塊もない。これでいいのか?

もうすぐ産後1ヶ月になりますが悪露が終わりません。
産院ではそろそろ茶おりに〜って言われましたが、実際まだ赤い血で悪露毎日あります。大量ではないし、塊のものは無いのですが終わる気配無くて💧こんなもんですか?

コメント

絆

よく動いてたりすると
止まりにくくなりますよ〜😭

• ママリ

ママリ

ワンオペで親も来れないのでめっちゃ動いてるんです…(動かざる得なくて💧)安静にしない限り続くということでしょうか?

• 8月17日

私は2ヶ月近く出ましたよ😭
1ヶ月過ぎた頃から茶色くなったり赤くなったりしましたが、悪露が終わってすぐ生理が来ました🙄

さーちゃん

安静にしてましたが産後1ヶ月では終わりませんでした😭
1ヶ月過ぎても続いてて、あ!終わった?って思っても次の日は出ちゃったり…1ヶ月半ぐらいで終わった気がします💦

ねこ

赤ちゃんのお世話と洗濯だけやってなるべく安静にしてましたが1ヶ月は過ぎてたと思います。
いつもより動いてしまった日の次の日はやっぱり多く出て続きました。

ゆき(22)

私は1ヶ月半ころ茶色になり
しっかり終わるまで2ヶ月かかりましたよー!

ぴこ

人それぞれですよー!
私は母乳なのに2ヶ月半かかりました😳
あまりに長引く場合は受診してねと産院に言われましたよ☺️