※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
子育て・グッズ

旦那と3人目について意見が合わず、話し合いもない状況で心が折れそう。同じ経験の方、アドバイスありますか?

3人目について旦那と意見が合いません💦
私はできれば3人目ほしいなーと昔から漠然と思っていて、2人目産んだ今もできたらほしいなと思っています。
ですが旦那は前々から子供は2人でいいと言っており、2人目産んだ分娩室で産み終わってゆっくりしてる間にもういいや〜とぼそっと言ってました💦
理由は、分娩で苦しんでるのを見るのが辛いらしく、私は立ち会いたくないなら立ち会いなしでも別にいいのですが、この前母と妹と旦那含めみんなで雑談している流れから母がまだ3人目産むかもしれないし〜と軽く言ったら、いや、絶対ない!!とはっきりいいやがって😱
まだ3人目について話し合いとかもしていないのにここまではっきり言われると心折れます🤦‍♀️
同じ状況の方いますか?😱
もしくはそおゆう状況だったけど、3人目授かったよって方いますか?

コメント

うちも私は3人、旦那は2人で考えてました。

私自身は3人兄弟、旦那は2人兄弟だったのもあるし、旦那的には経済的にも精神的にも余裕がほしいから2人でいいと思ってるんだと思います。周りに3人目のことを聞かれたとき、私はまだわからないけどまぁそのうち、、、と答えるのに対して、旦那は横で首振ってます😂

が、私はまだ諦めてないです(笑)

旦那も3人目は絶対なしというわけではないようなことを言ってたのでそこに賭けてます!この前いらない服を処分してたときに、新生児用の服どうする?と聞いたら、まぁ残しとけばいいんやない?と言ってたので、まだ可能性はあるのかなぁと。親戚へのお下がりのために残してる可能性もありますが、、、

我が家もあーりさんのお子さんと全く同じ月齢差なんですけど、そのうち兄妹で仲良く遊ぶ姿が見られるようになると思います!そういう姿をご主人が見て、3人いたらもっと楽しいだろうな!と感じる可能性もあると思いますよ!

• あーり

あーり

諦めれないですよね😭
    私の周りも結構旦那側がもういらないって人多いのですが、いや痛い思いして産むの女だぞ?って思います(笑)

momさんのところは、全然まだ可能性ありそうですね😳
    羨ましいです👏
    うちは逆に大きくなるにつれて大変になってきて、余計にもういらないってなりそうで😓

• 8月18日
まぐ

うちは今いる子たちに時間もお金も沢山使ってあげたいから3人目は望まないって理由でしたが、分娩で苦しんでる姿が見たくないだけなら無痛分娩とかもありますし簡単に説得できそうなイメージです😊👏

• あーり

あーり

あとは部屋数が足りないとも言ってました😱
    たしかに家を建てた時子供部屋は2つしか作らなかったけど、必ずしも3人授かれるとはわからないしなーって感じだし💦

• 8月18日
y

うちもずっと3人はない!と言われてましたが私が諦めきれず一生後悔すると思い、話し合い合意してくれました^ ^

そして念願の3人目授かる事ができました♡

• あーり

あーり

合意してくれくれるんですね!!🥺
    羨ましいです👏
    もうなんか絶対嫌って言われるのが目に見えてて、どのタイミングでなんて切り出していいかわからず😭
    あまりそんなまじめな話も普段からしないので余計に💦
    なんで話切り出しましたか?😱

そして3人目おめでとうございます😍

• 8月18日
  • y

y

完全に合意してくれるまで結構かかりましたが、最終的なきっかけは主人が車をねだって来た時でした🙃
    緊急事態宣言中で車2台はいらない。
    何あるか分からんから支出抑えたいし貯金崩したくない!
    って言ったのですが、趣味🎣するにはもう一台いる!
    欲しいと思ったらしつこく言ってくる人なので💦
    ならば言わせてもらうけど、私のお願い聞いてくれやんのに自分のお願いばっかり通ると思わんといて✋
    と言ってやりました😌
    主人は なんも欲しがらんやんって言って来たので
    ずっと言ってるし!3人目欲しいってずっと言ってる!!
    とゆうと、それは無理やろ〜って 笑
    もう価値観の違いなので仕方ないのですが、3人居るメリットと経済面や不安な面の解決策対処法など伝えました🙌
    お互い譲歩した結果車も購入し、3人目に向けて前向きに頑張ってくれたのでお互い不満なく過ごせてます🥺

• 8月19日