※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Airi
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中よく寝るけど、昼間は4時間おきにミルクを欲しがる。夏で脱水症状が心配で、起こすべきか悩んでいる。旦那がミルクをあげてくれていたが、1人になると不安。飲む量について相談したい。

生後1ヶ月3日の赤ちゃんです👶🏻

ほんとによく寝てくれる子で、
夜中も6.7時間寝てくれます!!

1ヶ月検診も終わって最近は
泣いたらミルクをあげているのですが
昼間は、起きていたらだいたい4時間おきに欲しがるのですが、寝てるとほんとに全然起きなくて😅

でも新生児終わってまだ少ししか経ってないし
今までは3、4時間おきにあげてたし…
夏だし、脱水症状とか怖くて、起こすべきなのかなって思ったりもするんですけど…

どーしたらいいですかね😭
1ヶ月からは欲しがったらあげる感じでって言われても新生児から急に変わって怖くて笑

お盆中は、旦那がほぼ毎回ミルクをあげてくれてて一応夜中だけ起こさず昼は3、4時間おきに起こしてあげてくれてたんですが
今日からまた1人になって不安になってきました😂

おしっこも一応ちゃんと出てるし
体重も1kgくらい増えてたのでそこまで心配はしてないんですけど…
1日平均どれくらい飲んだら大丈夫とかあるんですか🤔

コメント

はーまま

いっぱい寝てくれますね!!
間も無く2ヶ月なのに今だに3時間起きとかです😖

deleted user

保健師さんに聞いたのは体重×150で1日のトータル量が出るのでそれを目安にって言ってましたよ。でも家の子はもう少しで4ヶ月になりますが余り飲まないのでトータル量全然足りてません(^_^;)
でも3、4時間おきには欲しがるので。たまに寝て起きないときは夜以外は5時間空きそうだったら起こしてあげますよ✨

ちょこ

ミルクだと大まかな目安は写真の感じです😌

完母でしたがうちも泣かない子だったので、3時間ごとに上げてましたね🤔
夜は1晩空いてましたが、おしっこも回数出てる、夏も昼は3.4時間事くらいでもいいと思います😌🙌
飲まなかったらそこから少しずつ伸ばしていけば何となくその子の間隔が分かるかも知れませんね😌✨

リン

私も悩みました~
生後45日くらいまでは4時間以上は脱水がこわく、、ミルクあげてました。
2ヶ月近くになってから起きたらあげるでいっか。って思い、昨夜は六時間あきました☀️

K.A.A.T

1日1000超えないようにお母さんが調整してあげてと言われました😂
うちの娘は1ヶ月健診あとから日中は起きてることが多くて夜は寝てくれる子ですが💦1ヶ月の時は4時間空いたらあげてました😅
脱水が怖いので2ヶ月から起きたらでいいやとなり今では泣くまであげません😂
そうしないと今は飲みが悪いので💦