※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやかっち
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝時間や生活リズムについて教えてください。お昼寝の時間を調節したり、起きる時間が長くなるのは自然なことでしょうか?

3ヶ月と10日の女の子のママです♪

うちの子は比較的よく寝るようで朝も昼も夕方も寝てます笑♡一日中寝ても夜6〜8時間寝ます。今は寝てくれると自由な時間もあり助かってます◡̈♥︎
しかし、色々調べてみると3ヶ月過ぎたらお昼寝時間を調節してあげた方がいいと書いてあるものもありますが、皆さんはお昼寝の時間など生活リズムを調節してますか?
いつ頃からされましたか?
だんだん起きる時間が長くなるのは勝手になるものなんでしょうか?

是非教えて下さい♡♡♡

コメント

m

うちも3ヶ月くらいから夜もぐっすり寝てくれて、寝すぎじゃないかと言うくらい寝てくれていましたが、半年過ぎたくらいから夜なかなか寝なかったり、昼寝も抱っこから降ろすとすぐ泣いて起きたりと大変でした💦
その時によってリズムが変わるのかな〜と思い、そこまで気にせず生活していましたよ〜(^○^)

• さやかっち

さやかっち

お返事ありがとうございます♪
    コントロールするのって難しいし眠いのに起こすのも可哀想で💦
    気にせずこの子のペースに合わせます♡
    ありがとうございます◡̈♥︎

• 7月5日