※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

決定的な理由が無く、ただ価値観の違い、性格の不一致で離婚を考えてい…

決定的な理由が無く、ただ価値観の違い、性格の不一致で離婚を考えています。長男が生まれてから約2年旦那にはイライラしっぱなしでした。
喧嘩してる最中も、長男のビックリしてる顔が忘れられません。同じ空間にいても目を合わせば喧嘩。長男も気を使っているような気がします。
しかし基本的には優しい、やれば何でもやってくれる、息子達とも遊んでくれる、しっかり仕事して稼いで来てくれる、いい所もたくさんある分悩んでます。
もう少し私が我慢出来たんじゃないか、こんな事で離婚する必要ないんじゃないか。
でも今までも我慢してきたし、もし今再構築したとしてもまたイライラするのは目に見えてる。
あれだけ離婚を望んでいたのに、いざ現実的になってくるとメンタルがブレブレです。

ちなみに離婚後は実家に帰ろうと思っています。
親の方にも連絡済みです。

旦那も嫌々判を押した感じです。私がイライラし過ぎて『早く押してよ!!』って何回も言ったから…。
『もう判押したんだからどうしようも無い』『もし離婚嫌だって言ったらどうする?』
こうやって自分の意見を濁すような言い方も嫌です。

長文になりすみません。

コメント

deleted user

悩んでいるなら離婚は今じゃないんだと思います。
離婚届書いてもらったなら、あとは提出するだけなのでいつだってできます。もう少し考えてみたらどうでしょう?😊

『もし離婚嫌だって言ったらどうする?』など、意見を濁す言い方になるのは仕方ないと思うんです。だって、ママリさんはいつもイラついてるんですよね?怖いし、そんな中で自分の意見を言い切れる人が全てではないです💦
イラついてる時に下から機嫌伺いみたいに来られたら余計にイラつくのも分かるんですけどね😅

良いところが何個も出てくるなら、まだなんとでもなるような気がします。

deleted user

たぶん今は嫌だという気持ちが強くて、はじめてのママリさんが旦那さんを突き放しているだけのように思いました。
自分の意見を濁すような言い方とありますが、うちの旦那もそうです😓
それに加えて、喧嘩しているときだけ、「はい」か「いいえ」で答える質問にそんなに時間必要?と思うほど沈黙が続いたりがしょっちゅうあってイライラします💧
でも少し落ち着いて考えてみると、育ってきた環境が違う人と暮らしてるから当然なのかな。と思ったりします。
決定的な理由がないのに離婚して子供と父親を離れ離れにさせてしまうと、今はよくてもいつか後悔するときがくるように思います。
お子さんとも遊んでくれるみたいですし。
今悩むくらいならまだ離婚を決断するには早い気がします。

はじめてのママリ🔰

旦那さんの暴力があるとか、沢山借金してくるとか、生活が成り立たないならわかりますが、そういう理由がないなら離婚しないで欲しいです。
私の両親離婚してますが父とは20年も会ってないけどやっぱりずっと寂しいと思ってたし、もう無理なのは分かってるけど今でも父が戻ってこないかなって思います。
子供目線で見たら離婚しないでほしいです。