※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
子育て・グッズ

トイトレ成功した後の進め方について相談です。濡れた間隔のおむつやトレーニングパンツを試すか、2歳前後で成功した方のやり方を教えて欲しいです。

夏にトイトレするといいと聞いたので、
本格的にトイトレ始めようと思っています!

保育園でおしっこはたまに成功するらしく
自宅のトイレでもはじめて成功しました◎
前からおしっこが出たらおしっこでたーと教えてくれ、
間隔もあいてきたので、おトイレいく?と声かけしていましたが、座って出ずに終わるというのが続いており、先日おトイレいく?と誘ったらおトイレいくーと言うので座らせるとはじめて成功しました✨

このあとはどうしたら良いのでしょうか?
声かけはたまーにしている程度です。
(誘ってもいや!と言われることもあるので...)

濡れた間隔のするおむつを試すのか、
トレパンを試すのか、
2歳前後でおむつ取れた方、
やり方教えていただきたいです✨

コメント

ママ

オムツのまま寝起き、ご飯前、出かける前、お風呂前など行動の前に必ずトイレに連れて行きオムツが濡れる頻度を落としてから、布パン履いてみる?と誘って履かせて取りました😊
大人の方が子供のおしっこの間隔を把握してからだと失敗が少なくすみますよー😊

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

遅くなりすみません💦コメントありがとうございます😊

頻度落としてから布パンですね!うちも寝起き、ご飯後、寝る前のタイミングでおしっこでたーと教えてくれるのでなんとなく掴めてきましたが、まだまだ難しく、座らせてでなかったねーのあとにおむつにおしっこしてでたーと教えてくれるようなタイミングが微妙にずれることが多々あり😭トイレにはどのぐらいの時間座らせていますか?

• 8月23日
みにおん

2歳でオムツ取れました!
昼寝や朝の寝起きに1番にトイレ座らせてました!
普通のパンツを履かせてお漏らしさせたらすぐに完璧に取れました!😊

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

遅くなりすみません💦コメントありがとうございます😊

出そうなタイミング把握してから普通のパンツ履かせて濡れるのを体験させるんですね😳👏🏻ちなみにお漏らしさせてからはどのような感じで外れましたか?お声掛けなど、教えていただけると嬉しいです😊

• 8月23日
  • みにおん

みにおん

お漏らししてしまったらかなり困った顔になってました😂
    濡れちゃうから次は出る前に言えたらカッコイイねー
    などプラスの声掛けしてたら1週間もしないうちに取れましたよ😊

• 8月23日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

なるほど!ありがとうございます😊ちなみに参考までに、どんな状態の時に普通のパンツ履かせましたか?
    今まだ成功確率低く、おむつに出たらでたーと教えてくれる感じなのですが、まだ早いのかなーと思ったり...(めんどくささが優ってるところはありますが笑)

• 8月23日
  • みにおん

みにおん

うちの子はトイレに座れば100%出せるってゆー状態でした💦

• 8月25日