※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

妊娠中期からくしゃみと鼻水が止まらず、家で特にひどい。エアコンで喉がイガイガする。アレルギーかも。受診した方がいいでしょうか。

妊娠中期からくしゃみと鼻水が止まりません。
家にいるときや寝るときが特にひどく破水するんじゃないかくらい出続けます。
家はまめに掃除しています。
エアコンをつけると喉がイガイガするし。
同じような方いませんか?
ハウスダストとかダニとかのアレルギーですかね?
もしアレルギーなら妊婦でも受診したほうが良いですか?

コメント

ほりとも

私はもともとアレルギー持ちで妊娠してから症状がひどくなりました(+_+)特にアトピーがかなり酷くなってボロボロでした!

アレルギーの薬は抗ヒスタミン剤が主だと思うので妊娠中は飲めないと思います。
くしゃみと鼻水の症状ならまず産婦人科医に症状を伝えて妊婦でも飲める薬を聞き、耳鼻咽喉科を受診してみるといいかもしれません(^O^)もしかしたら産婦人科医が処方してくれるかも?
産婦人科医が許可出す薬なら安心かなーっと(*^o^*)

くしゃみのし過ぎは本当に破水リスクありです!現に私がそうでした…(°_°)

• ai

ai

妊娠すると症状悪化するんですね(´・_・`)
    薬は怖くて飲めないですね!今、歯周病の治療もしているところなので歯も痛いし、喉も痛いし、くしゃみ鼻水ひどいしで、もう散々です(>_<)

まずは産婦人科でいいとのことだったので、今週末に検診があるので、言ってみようと思います‼︎
    くしゃみで破水されたんですか??
    う〜不安〜(>_<)(>_<)(>_<)(笑)
    あたし帝王切開なので破水されたら結構マズイです(´・_・`)

• 7月5日
ほりとも

アレルギーによるくしゃみのし過ぎと過度の運動で前期破水してしまいました(°_°)
なのでなるべくくしゃみは抑えたほうがいいと思います!
帝王切開だったら尚更不安ですよね(+_+)でも早めに対処してたら大丈夫ですよ♡

• ai

ai

そうなのですね( ゚Д゚)
    まだ30wだし1500gもないおチビだからまだ出てきたら困るー!!
    家の中でもマスクするようにして、出来るだけのことしてみます!
    ありがとうございました❤︎❤︎"

• 7月5日