※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供が感染者が出ている地域で、夏休み明けの登園について悩んでいます。同じ状況の方の対応策を知りたいそうです。

夏休み明けの幼稚園について
市内で1日多くて1人以上、
多くて5人以上コロナ感染者が出ています。
家庭内感染、濃厚接触者もいますが
感染経路不明の方もいます😭
きのう家から車で3分の距離で
感染者(家庭内感染で小学生以下の子もいます)が
でたようで、木曜日の登園日と
夏休み明けはしばらく様子をみて
休ませようかと思っています💦
気にしだしたらキリがないのですが、
前に流行った時よりもかなりのペースで
感染者が増えており、
感染しても自宅療養の人が多いらしく
お盆休みもあったため
まだもう少し増えそうで心配です😔
去年末に引っ越してきたばかりで
実家も県外なので、誰にも頼れず
誰かひとりでも感染すると大変だというのもあります。


同じように感染者か毎日出ている地域の方、
お子さんが幼稚園に通っている方、
休み明けはどうされますか?
まだ働いておらず専業主婦なので
同じような環境の方にお話伺いたいです😊!

コメント

あーか

今のところ休み明けも通わせようと思ってます💦
一気に現状変わることはないと思うので、できる対策しつつ生活はしていくしかないのかなと…
ママ友数名とも話しましたが、休ませる人いなかったですし、幼稚園始まってみて、よほど休園が多いとかならまた考えますが、今のところは通わせます( ´ω` )/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    感染者数はどれくらいですか?
    うちの幼稚園も登園自粛にならない限りは自主的に休ませる人は少ない気がします💦

    • 8月17日
  • あーか

    あーか

    東京23区外、毎日1~10人の感染者が出てる市です💡
    月に数日0の日があるかなーってくらいで大体毎日出てます💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏🏻
    6月から夏休みに入るまでは
    落ち着いていたんですが
    ここ最近で急に増えてきたので
    不安が増しています😭

    • 8月17日
  • あーか

    あーか

    不安はつきませんよね…
    我が家は旦那と話し合った結果、家にいても買い物に行く私や、仕事してる旦那から移る可能性だってある。
    幼稚園休んだところでかからずにいれる確証がないし、いつまで休めば良いかっていうのもない。
    休園して家にこもり続けることで時間はどんどん経ってしまうので子供の成長の時間や機会が無くなっていくことも心配…
    と、メリットデメリットを考えて、だったらできる対策をしっかりしつつ通わせていこう!となりました!

    ワクチンなどが出来ても一般的に流通が進むのには早くても1年くらいはかかると言われてますし、予防接種出来たところで、後遺症や副作用がどうなるか分からないなか積極的に打つのは抵抗ありますし…

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😔
    私はとりあえず
    少しの間だけ休ませて
    登園させることにします( ˆᴗˆ )!
    解明されていない病気で
    なにが正しいのかわかりませんが
    子供達の教育に影響が出ているのは
    確かなので早く落ち着いて欲しいですね😢

    • 8月17日
deleted user

うちは保育園で、育休中ですが今日から通わせようと思ってます。
今月いっぱい休ませようか迷ったんですが💦
今日行ってみて今日の感染者数を見ながら様子をみつつ…ですかね😥

もうコロナ…本当にもういいですよね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    一旦落ち着いてきて安心したんですが
    最近の増え方がこわくて😭

    できることなら幼稚園にも行かせてあげたいし、お出かけもしたいのに、安心して外に出ることすらできないのでつらいですね😭
    ワクチンや薬が開発されればいいのですが、、、😢

    • 8月17日