※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が叩いたりつねったりする悩み。注意しても治らず、痛がる様子を楽しんでいるのか不安。同じ経験の方いますか?2歳までに収まるでしょうか。

1歳9ヶ月の息子を育ててます。つねってきたり、叩いたり最近すごくしてきます。遊んでて急に私のとこにきて、叩いたりしてきます。

その度に、怒りますが治りません。痛いという反応を楽しんでるのか。。

同じような方、みえますか?そのうち、治るのでしょうか😂

1歳半頃から、注意すると、叩いてきたりはしましたが、最近は何もしてなくても、叩いてきたりつねったりです😂

2歳までにおさまるのか

コメント

ちぃちゃん

うちの子も叩いたり頭突きしてきたりします😭
痛い!っていうと楽しいみたいで喜ぶので、低い声でコラッ‼️って言います💦
言ったら、あー‼️って怒ってきますが、あー!じゃない‼️って言い返します😂笑

ちょっと横になってたらまぶたをこじ開けてくるし…😅
そんなお年頃なのかなーとは思いますが、これから本格的になるイヤイヤ期が恐ろしくて💦
そういうときは、可愛くないわ〜って思っちゃいますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭突きは頭クラクラしますよね!べつに何もなく急に叩いてきたりします。

義母によくするので嫌です😂

• 8月17日

息子も最近まで、つねってきたり、叩いたりしてきました。
それこそ遊んでて急に叩いてきたり..😣
私もその度に怒っていました!が..何度も繰り返す😫

なんで?しつけの仕方が悪いのかな?って思って市の子育て支援に相談に行きました😣

そこで言われたのは、当時の息子は2語文があまり言えなくて、自分の伝えたい事がまだ言葉にならないから、叩いたりして伝えてくるのかも...との事でした。
母親が言ってる事が伝わっているようなら、2語文が出るまで様子見してもいいかも!と言われて、数日で2語文が出始めて、それから叩いたり、つねったりする事はなくなりました。
たまに、イジイジしてキーーーとなってる時がありますが、痛い事はダメだよ!と注意はしています。
仮に叩いてしまっても、ごめんねと言えるようになったので謝らせて、ごめんねって言える子はお利口さんだね!と誤った事を褒めたりしています〜😢

息子も2歳になる前くらいから頻繁に叩いてきたりしてましたよ。同じような感じで収まってくれるといいんですがー...🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだ発語がなく、何かを訴えたり遊んでほしいということなのでしょうか。

座ってて急に、つねってきたりするし、よく怒ってきます😂そのうち収まるなら嬉しいのですが😂

• 8月17日

退会ユーザー

本当に急につねってきたりしますよね!!!
    なんでつねられるのか分からないくらいご機嫌で遊んでるのに...って思ってました。

まだ発語がないなら、言葉が出てくるまで待ってみてもいいのかもしれないですね🤔
    その都度、怒るのも疲れますが根気よく痛いからダメと伝えてみましょう😢

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根気よく怒っても笑ってるから、楽しんでるのか腹立ちますが、頑張るしかないですよね😂

• 8月17日
ぽん

同じく!
髪ひっぱったり、つねったり、噛んだりひどいです!😅😂
もう、それに対して怒ると面白がるので我慢して無言で対応してますが、果たしてそれが正解なのか分かりません😬😓
育児って正解はあるのかないのかなぁないのかなぁと思ったり、、
難しい、今の時期もすごく成長過程で大変で、でもまた次の大変さが、出てきてもう…って感じですね、
同じ感じの人たちがいて少し安心しますね🙇‍♀️
なんとか乗り越えましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまじで怒っても笑ったりしてます。ほんとクリアした問題の次は、また悩みでますよね😂

• 8月17日
あんじー

息子、旦那に対してはめちゃくちゃ暴力的です😂
しかも、ニコニコしながらなので悪気はない感じです😂
旦那は一応怒ってます笑

私に対してはあまりしてきませんが、された時は泣いたフリしてます!
そしたら悲しそうな顔してヨシヨシしてくれるので、怒るより効果あるかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、顔も怒ってます🤣ヨシヨシしてくれるなんて優しいお子さんですね😂

泣いたフリすると、余計に叩いてきます😭

• 8月17日