※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母なんですが毎回旦那にLINEで今日そちらに遊びに行こうと思いますが…

義母なんですが毎回旦那にLINEで
今日そちらに遊びに行こうと思いますが
何時なら空いてる?と当日にラインが来ます。
しかも旦那仕事で私と娘しか家にいないんだから
私にLINEすればいいのにとも思うし、
しかも当日に行こうと思う、って
決定事項みたいな感じで言ってきて
普通前日に明日大丈夫かなど聞いてきません?

腹立つ😂

コメント

わかります!私の義母と同じです!私は義母の連絡先知らないのですが、同じく 当日いきなり 旦那から 今日家にいる? とか連絡来て、〇時にそっち行くみたいよ とか言われます! 掃除もしてないし 娘のご飯の時間とかバタバタするのに!とか思ってイライラします!!

こうめ

わかりますー!
なぜ当日!しかも連絡きた時はわりと近くにいたりしますよね😅
続いたんで、急にこられると子供がやっと寝たタイミングで起こされると不機嫌なって夜なかなか寝付けなくなるんで前日までに連絡してください!そしたら調節するようにするんでって言ったら来なくなりました。笑 きて欲しくないわけじゃなくて急なのが嫌なのに💦わからないんですかねー😔

るい

我が家も同じ感じでした…!
ほんとに嫌すぎて旦那に言い続けたら、どんなふうに伝えたのかなんなのかわからないけど、来ること自体すごく減って勝手に来ることはほぼなくなりました😀
すごく大嫌いな人達なので別にそれで嫌われてもいいやって感じだったので来るの減ってすごく嬉しいです😜

ままり

めっちゃ共感します!!
来るの決定な所意味分からないですよね😂
しかも旦那経由なのもあるあるです!
しかも旦那も旦那で義母と勝手に決めて、「明日○時にくるらしい」とか言ってきたり…。
え?って感じです😂

HKRO

わかります😂😂😂
なんで旦那経由なんですかね😇

私の義母はアポ無しでインターホン押してきましたよ🙃🙃🙃
本当は出たくなかったんですが、うちの家族が来てる事を主人は知っていたので居留守使えなかったです😭

またいきなり来られても困るしストレスだから、事前に連絡してから来てもらえると有難いですって伝えたのですが、
後日「こないだ、行く時は先に連絡してから来てって言われちゃったから行きづらいんだよね」って義母が言ってたと主人から聞きました。

はい?😇😇😇
言われちゃったって何?被害者面でもしてるの?
と、呆れました🤷‍♀️

本当自分のことしか考えてない😇😇😇
非常識ですよね!!!!!!!