※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。栄養面で心配している状況。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

10ヶ月にはいって離乳食を全く食べなくなりました。それまでは食べムラはありましたが食べてました。今はなにを作ってあげても食べず二口くらい食べてくれれば良い方です。最近は、ほぼミルクのみの状況が続いていて食べてくれないので栄養面などで心配しています。

このような状態が続いた方、どのように対応されましたか??

コメント

yr

うちは1歳になったくらいで急にそんな時期がきました💦ほんとミルクだけで生きてました😱
でもまたある日急に食べるようになって
あれは何だったんだろう?って思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり急に食べなくなる時期があるんですね😭
    ミルクだけで大丈夫なのか?とか同じ月齢くらいの子はバクバク食べてるのに大丈夫なのかな?と不安を感じてたので少し安心できました😂

ちなみに食べてくれるようになるまでは食べなくても離乳食の時間は食べさせていましたか??

• 8月17日
  • yr

yr

調べるとそんな時期があるって見ますよね😳
    赤ちゃんに戻ったんじゃないかと思いました😂
    ミルクも栄養はあるのでミルク飲むだけましだとプラスに考えてました💦

ほんとに食べなくなってからはストレスになりそうであげてなくて
    大人が食べる時に、食べれそうなのを少しあげたり💦嫌がったら無理にはあげませんでした💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それをみて今は食べない時期かな??て思いつつ不安になってました😂

そうなんですね!
    一生懸命、作っても食べてくれないとストレスになりますもんね💦ありがとうございました!気長に頑張ります!

• 8月17日
スワン

うちはそれぐらいの時期は赤ちゃんせんべいやバナナヨーグルトで生きてました💦そんなのもだめですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんせんべいも何口か食べれば良い方でバナナはもともと苦手で食べてくれず、ヨーグルトと茶碗蒸しは数日前まで喜んで食べてたのですが、昨日から口に入れても吐き出すようになりました😭もう何を食べさせたら食べてくれるのかわからなくなってます😂

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、数日前に喜んで食べてて昨日、食べさせたらダメでした!

• 8月17日
  • スワン

スワン

ごめんなさい下にコメントしちゃいました

• 8月17日
スワン

グルメさんなんですかねー💦ベビーフードもだめですかね?おやつでも果物でも何か好きなものがあれば、それをきっかけに他のものも食べ始めたのでそういうのがあればよいのですが、我が家はイチゴをきっかけに食に対する欲ってのが少し出ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月まではベビーフードもお菓子も離乳食も喜んで食べてくれてたのですが発熱して以降なにも食べてくれなくなりました😩💦
    パン粥は食べずパンを小さくちぎったら食べてくれたので試行錯誤しながら頑張ります😭😭コロナで外出もできず誰とも話せないので、ここでお話できたので気が楽になりました😭💕💕

• 8月17日
スワン

食が細いうちの子も、パンは好きみたいです!発熱がきっかけでしたら、また食べてくれる日がすぐにくる気がします←ごめんなさい根拠はありませんが💦ママリには私もみなさんにお話聞いてもらったりお世話になってます、暑い日が続いていますし、お互い無理せずほどほどに頑張りましょう😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと少しずつですが食べる量も増えてきました😭😭ご飯のみ、パンのみですが‥笑笑
    このまま、いろいろと食べてくれることを願うばかりです笑笑

ほんと暑さには気をつけて頑張りすぎないようにしましょうね!

• 8月20日