※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
その他の疑問

iCloudのストレージに関して詳しい方お願いします。写真のように紫のバ…

iCloudのストレージに関して詳しい方お願いします。
写真のように紫のバックアップと、
黄色の写真で容量がうまってしまいました。

"バックアップ"の111.7GBの中は必要なアプリだけバックアップするようにしてますがその中のカメラマークのフォトライブラリもオンにしてあります。
このカメラマークのフォトライブラリというのは写真のことですか?
となると黄色の写真(88.3GB)のところは 無効化して削除 を押しても大丈夫なのでしょうか?
無効化して削除の下の文(iCloud写真のご利用を停止して〜〜)を読むとよくわからなくて…
わかる方いらっしゃいましたらお願いします!

コメント

くらぴー

フォトライブラリは写真のことですよ!
写真は、Googleアプリなどの他クラウドサービスにデータ保存していますか?そのまま無効化して削除しても問題ないですが、万が一携帯紛失や、故障したときに見られなくなります。
私はGoogleアプリに写真を保存して、iCloudに写真はバックアップさせていませんよ^ ^