※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりんぬ
妊娠・出産

最近背中が激痛で目覚めます。ストレッチも効果なし。対処法を教えてください。

18wです!
最近頻繁に目覚めると背中のどちらかが激痛です😥
ほんとに痛くてトイレいくのにもおばあちゃんの格好みたいです…
ストレッチも効きません。
どうしたらいいでしょうか🙌

コメント

ゆいピー♡

私もありましたー>_<
同じ痛みなのか分かりませんが私の場合は背中の右側が痛くて、つる様な感じと言うかなんと言うか…
買い物行っても立っていられないぐらい痛くて大変でした💦

調べたら水腎症ってやつで子宮が大きくなって尿管を圧迫してて腎臓に尿が溜まり腫れている状態らしいです。
病院の先生にも同じような事を言われました>_<

基本、出産するまで治らない、仕方ないと言われましたがなるべく水分摂っておしっこだしてねーとのことでした!

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

すぐ治りますか?
    安静にするとすぐ治るんですよね😥

• 7月5日
ゆいピー♡

私は一回なって落ち着いたなーと思ったらまたなりました💦
最近はずっと治まってます☻
安静にする時は痛い方を上にして横になるといいとネットには書いてました!

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

やっぱそうなんですか😂
    痛くて起きるのにすぐ治ってまた寝たら痛くなるんですよね…

• 7月5日
  • ゆいピー♡

ゆいピー♡

私も痛くなっては治っての繰り返しでした。
    ただでさえ、おしっこ近くなってんのに更に水分摂るとかしんどかったですが(^^;;
    でももし、同じ水腎症のような症状であれば水分摂っておしっこだしたほうが治りは早かったのかな〜と思います!^_^

• 7月5日
  • ひよりんぬ

ひよりんぬ

沢山飲むようにします!
    ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 7月5日