※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お金・保険

多指症のお子さんを持つママさんが、保険について相談しています。多指症の子供が保険に入っているか、入れない理由や入っている場合の保険について知りたいそうです。かんぽ生命を検討中です。

大変失礼な質問かと思いますが…。
〘 多指症 〙のお子さんを持つママさんに質問です。

下の子が多指症で生まれてきて
年明けに手術を予定しており、
大人でもそうですが前もって手術が分かっている場合だと
医療保険や生命保険?に入れない事があると思います。

そこで質問なんですが、
同じ多指症のお子様でも保険に入ってる方いらっしゃいますか?

入ってる方いらっしゃいましたら
差し支えなければどこのどんなタイプの保険に加入されているか
教えて頂きたいです。
入ってない方で保険屋さんに断られた方も
いらっしゃいましたら理由を教えて頂きたいです。

ちなみに我が家は上の子も私たち夫婦も全ての保険が
かんぽ生命なので可能ならば、かんぽ生命を予定しています。


コメント

deleted user

県民共済ともうひとつ断られました!
先天性の病気があって手術しないといけないって分かってるから入れませんでした🙂

なああむ

多指症ではなく合指症で手術をしました。
結局保険には入らずだったのですが、検討されているかんぽ生命に入ろうとして審査が通らず入れませんでした。
なのでそのまま保険に入らなかった形です。
理由は、娘は1710gで小さく生まれたことと合指症があったことの2点で通りませんでした。
もしかしたらかんぽ生命は通らないかもしれないです😣

チョコパフェ

かんぽ生命ではないですが、保険会社で働いてます。
先天性のものならば通るか分かりませんが、特別条件付きなら入れるかもです。
審査やってみないと分からないですけどね💦
我が家も子どもは何ともないのですが、旦那が持病持ちで殆どの保険会社から門前払い受けるので上司が次の誕生日前までに死亡保障つけたの出来るか試して見ると言われたのでお願いしてみてます。
それか外資の保険会社も視野にいれてます。

ちびmama

コープ は入れました!県民共済は断られました!
同じく次男が多指症です

まみあまま

娘が多指症でした。
うちも県民共済は断られましたが、手術後1年経てば入れるとのことで、今後加入予定です🙂

しらゆた

足の多合趾症ですが、スミセイは断られました!
今日、コープ共済の条件がゆるやかな保険に加入できました!
告知事項で1年以内に手術を予定している場合はダメだったのですが、先生の指示で1歳半以降に手術をすると言われたと確認したところ入れました!

れい


一括返信ですみません💦
みなさん貴重なコメントありがとうございます!
1番メインとして考えていた
かんぽに入れなかった方もいるようなので
主人と相談して私たちの契約した時の
職員さんにも連絡を入れて
色々深く聞いてみようと思いました!