※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Elly
子育て・グッズ

昨日断乳しました。胸の張りが気になり、助産院に相談したいです。搾乳が必要かどうかも調べました。三鷹のゆみ助産院に行った方の感想を教えてください。

昨日、断乳しました。
胸の張りが気になり、このタイミングで助産院に相談をしに行きたくなったのですが、対応してもらえるものでしょうか。
ちょっと調べたところ、4日目に搾る必要があるようです?
三鷹にある、ゆみ助産院に行ったことのある方、感想を教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

つい先日断乳しました。
3日後にみせてくださいと言われましたが、だんだん痛くなってしまい…💦(搾乳していました)
次の日にみてもらい、搾ってもらいました。
次は1週間後に行く予定です。

今からでも対応してもらえるので、ひどくなる前に行ってみてください😊
とても楽になります✨

• Elly

Elly

ありがとうございます!
    もともと行きつけのところがないのですが、近所の桶谷式とかでも大丈夫ですかね💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも桶谷式です✨
    行きつけのところじゃなくても大丈夫ですよ😆

• 8月17日
  • Elly

Elly

ありがとうございます。家に1番近い桶谷式に電話したら予約いっぱいでだめでした。。
    あと、やっぱり、断乳前から来ていただいてます、と言われてしまいました。。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!私の行っているところだとそんなこと言われないです😭
    上の子のときに初めてお世話になりましたが、引っ越してきたばかり💦
    張ってしまってから行ったんです💦
    でも普通に対応してもらえました🥺

他に近くにありませんか??

• 8月17日
  • Elly

Elly

どうもありがとうございました。電車とバスでちょっと行ったところの桶谷式で予約とれたので行ってきました。
    まったく痛くなかったしすっきりしたので行ってよかったです。助かりました💕

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事みてもらえたようでよかったです😆

• 8月18日