※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまるうどん
ファッション・コスメ

お葬式の赤ちゃんの服装についてなのですが、黒のレースがついたキャミ…

お葬式の赤ちゃんの服装についてなのですが、
黒のレースがついたキャミソール?タンクトップ?
で行こうと思うのですがおかしいでしょうか?

真っ黒のTシャツ等がいいのでしょうか?

コメント

yuppi#♡

肩は隠れたほうがベターだと思います🤔

• はなまるうどん

はなまるうどん

肩の露出は避けた方が良いのですね。まったくの無知で危うくこの服装で行くところでした。ありがとうございます。

• 8月16日
  • yuppi#♡

yuppi#♡

赤ちゃんの服って真っ黒いものあまり買わない(売られていない)ですよね😅女の子なら尚更だと思います💦黒じゃなくても紺、茶系、グレーなど、ビビットカラー以外で派手なプリントやデザインがついていなければ大丈夫ですよ😊

• 8月17日
つっつー

肌の露出はなるべく抑えたほうが良いかなと思います(>_<;)
羽織りもの、、、にしても黒はなかなか持ってないですよね💦

• はなまるうどん

はなまるうどん

ありがとうございます。
    黒の羽織りもの…どうしよう持ってない😰
    紺の上着ならあるのですが…(;o;)

• 8月16日
  • つっつー

つっつー

紺の上着でもいいんじゃないですか?🤔
    でも暑いですかね😓
    近しい身内の方のお葬式なら紺の上着や黒のTシャツでも有りだと思います!

そもそも赤ちゃんの礼服なんて持ってない方が多いですし、あまりにも露骨な柄やデザインじゃない限り誰も不躾に思わないと思うんです💦
    地域差もあるのかもしれませんが💦
    主人の祖父が亡くなったとき(私は妊娠中)、甥っ子は1ヶ月で普通のロンパース着てましたし、祖母から「(妊婦さんだから)礼服用意しなくていいし、普段着でいいからね!」って言われてました💦

• 8月17日
  • はなまるうどん

はなまるうどん

紺のパーカーでも大丈夫そうなんですね。ちょっと寒くなった時に羽織れたら便利なので紺のパーカーを持ってくことにします(;o;)!

そうですよね😰
    ネットで探しましたが
    赤ちゃんの礼服ってないですよね💦
    ありがとうございます。
    凄く参考になりました!

• 8月17日
  • つっつー

つっつー

式の最中は基本的にパーカーをずっと羽織らせている方がいいと思います💦
    ボトムスが暗い色のパンツならそのままで良いと思いますが、もしスカートなどの場合タイツや靴下など(持っていれば)履かせた方がいいかもしれません。上から下まで生足はまずいかなと思います💦
    あとはグズったときのために、なるべく出入り口付近の席に座らせてもらうようにスタッフさんにお声かけしておくのもいいかと思います🤔

ちなみに、亡くなった方が身内の方の場合なら割と融通が効くと思うのですが、他人の場合(生前夫婦でお世話になったご主人の会社上司など)なら少し厳しいかもしれません💦
    でも逆に他人ならコロナ禍の中で赤ちゃん連れて行く必要があるのか?とも思ってしまいますね💦
    宗派にもよりますが、お焼香のときなどはお子様が怪我しないようにお気をつけください(>_<;)
    質問から逸れてしまってすみません🙇‍♀️

• 8月17日
mama

室内寒かったら悪いのと、マナー的に肩が隠れた方がいいかなと思います。
レースなどはあっても赤ちゃんだし構わないと思います😊

• はなまるうどん

はなまるうどん

ありがとうございます。肌の露出は避けたいと思います(;o;)

• 8月16日
マヤ

大人でも肌の露出は少ない方が良いのでTシャツがあるならTシャツが良いと思います😅

• はなまるうどん

はなまるうどん

ありがとうございます。
    まったくの無知だったので
    凄く参考になりました(;o;)

• 8月16日
ゅきぇ

キャミソールの下に白のTシャツ着れば大丈夫ですよ♪
肌は見せない方がいいです…
娘を先日お葬式に連れて行きましたが、白のTシャツに黒の袖なしワンピース、白靴下で行きました。

• はなまるうどん

はなまるうどん

白ものも大丈夫なんですね!
    靴下も履かせた方が良いのでしょうか?

• 8月17日
ゅきぇ

あんまり裸足はよくないかと思いますが、3ヶ月の甥っ子はさすがに赤ちゃん過ぎて裸足でした!
もし周りに何か言われたらと思うと、一応履いていく方が安心かと…。
うちは歩くのでもともとあった白っぽい靴下に白い靴でいきました。

• はなまるうどん

はなまるうどん

なるほどです。ありがとうございます!凄く助かりました(;o;)

• 8月17日