※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

産後、骨盤ベルトはどのくらいの期間つけていたのか悩んでいます。夏はかぶれがひどくて外したいけど、入院中につけないと体が心配だと言われています。凹みが早い気がするので不安です。

産後、骨盤ベルトはどのくらいの期間つけていましたか?

夏はかぶれがすごくて外したいけれど、入院中、つけとかないと体、ぼろぼろだからね!と言われきになっています。

たしかに入院中つけていたら凹むのははやいような気がします。

1人目、、初めてなので比較しようはないですが
💦

コメント

ぴよこ

私は産後1年経ってますが、骨盤ベルトつけてます😊
そろそろはずそうかな?と思ってるところです。
上の子の時骨盤が歪んで死ぬほど辛い思いをしたので、産んで数時間後から骨盤ベルトはつけることをお勧めします。
マジで子育てより地獄のような日々でした…
整骨院では6ヶ月はつけといたほうがいいと言われました😊

• 🔰

🔰

なんと1年ですか〣( ºΔº )〣
    それだけやはり出産は壮絶だということですよね(T^T)

産院では簡易の使い捨て?の骨盤ベルトを産後すぐにつけてくれていました!

色々、体も環境もトラブルがたえないのに骨盤までがたがただともう…つらすぎると思います💦

ほんとに授乳もすごくつらくて、みんな耐えてるって…ほんとに??
    って思っちゃいます💦
    これは骨盤だけではなくて切開が原因なのでしょうけど💦

まだ10日もたっていないので、早くに伺えて良かったです(><)

しばらくわたしもつけて過ごそうと思います!

ありがとうございます🐻💕

• 8月16日
  • ぴよこ

ぴよこ

1ヶ月はまだまだ身体はボロボロで、交通事故に合ったあとのような衝撃を身体は受けているので、子育て以外はまず自分の体の回復を目標に「ゆっくりすること」を心がけてくださいね😊

上の子が少し大きめだったこともあり、骨盤がかなり歪んで、立てない、歩けない、寝れない(寝そべること自体ができない)、となり、常に座ったままで、寝るときもソファに座って授乳クッション抱いて…とかでした😅
    立てないから赤ちゃんをあやすこともできず、オムツ替えも座ったまま、トイレは四つん這いで行くか壁を伝ってのろのろ歩くか…
    シャワー浴びるのも一苦労。沐浴なんてしたことありませんでした😅
    1ヶ月でなんとか立てる、支えがあればゆっくり歩ける、となりましたが、赤ちゃんを立って抱っこすることはできず…
    結局なんとか赤ちゃんを立ったまま抱っこして日常生活を送るまでに3ヶ月、痛みがなくなるまで半年、完治するまで1年かかりました😭

なので、産後の骨盤もそうですが、無理しないで休む、赤ちゃんのお世話は授乳以外はママ以外でもいいからお願いする、としたほうがいいですよ!

• 8月16日
  • 🔰

🔰

出産自体もですが.......こんなにあちこち同時に痛くなったのも、切開したのも、縫ったことも初めてですもん…💦普通ではいられないですよね💦
    ホルモンバランスも急な変化におかしくなるって聞きます💦
    とはいえ、帰ってこない夫を頼りにはできず、ほんとに泣きたい毎日です( ´ • ω • ` )
    いや、泣いてしまってます(*´罒`*

シャワーもいつもの倍以上時間かかりますよね💦

四つん這いでミルクをあげたりしてなんとか痛みの少ない姿勢を必死で探しています💦

痛みがなくなるまで半年!
    ううう、、やっぱりかかりますよね、
    すぐこんなの治るわけないよーとは思ってたのです(T^T)
    ありがとうございます(><)!!

• 8月17日