※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
谷
妊娠・出産

妊娠中の不安や心配が尽きない状況で、仕事や育児に不安を感じています。夫の夜勤が多く、実家のサポートも難しい状況で、将来への不安や涙が止まりません。

1歳9ヶ月の娘がいます。先日妊娠検査薬で陽性が出て、妊娠していることがわかりました。
喜びも、もちろんありますが、不安が止まりません。
娘は保育園に通っていて、私も仕事をしています。
妊婦で、保育園の送り迎え、仕事、家事、
はたして私にこなせるのか、、本当に不安でしかないです

旦那は夜勤が多く、夜はほとんどワンオペ

これから悪阻もでてきたら、娘を妊娠していた時みたいに、ご飯はなし、とかそんなことできないし、、

実家は遠くてなかなか頼れません。

この先どうなるのか不安で夜になると涙がでてきます
こんな事言うと、じゃあなんで妊娠したの?って思われるかもしれませんが、やっぱり怖いんです。

情緒不安定な為誹謗中傷なコメントはお控え下さい

コメント

まま

私もそうですよ!!

幸悪阻は食べづわりだったので一日中飴舐めてました。

ダメだと思いつつ自転車で送迎してます。

こらからどうなるかわかりませんが大切なわが子なので何がなんでも乗り切ろうと意地になってますw

• 谷

食べつわりも辛いですよね、
    娘の時は匂いがダメでご飯も炊けない状態でした、、、これがまたきたらどうしようと不安で、、。
    私はまだ乗りきろうとか、そんな強い気持ちが出てこなくて、怖くて不安で、、毎日生きてるのが辛くなってきて、、。
    今だけかもしれませんが、、
    私ももう少し強くならないと、、

• 8月19日
ぽん

同じく1歳9ヶ月の娘がいて、娘は保育園、私は平日は仕事、旦那は夜勤勤務ありの仕事です!私は、2、3歳差が良いなと思って妊活を始めて、ありがたいことに1回目で授かりました。
確かに悪阻の時は大変でしたが、あんまり完璧を求めず市販のに頼ったり作り置きをしたりと工夫しました。個人的には悪阻よりも、お腹が大きくなってきた今の方がしんどいです。娘は動くけど、私は動きが鈍くなってるので😅でも、大変さはいつになっても同じな気がします!!最近は娘が「あかちゃん」って言って、寝る前に私にタオルケットを掛けてくれたり、お姉さんになる自覚が何となく出てきたのかなと思うと可愛いです。せっかく授かった命ですし、きっとこのタイミングで授かれたのも何かの縁なんだと思いますよ!お互い頑張りましょう❤️

• 谷

BF最近あまり頼ってなかったですが、悪阻でご飯が作れなくなったら頼りまくろうと思います、!!
    この先どうなるか分からないのに、あれこれ考えて不安で泣けてきてしまいます、、
    妊娠の喜びをもう少ししたら感じられると思うのでそれまでなんとか元気出して頑張ってみます、、

• 8月19日
はるる

うちも両方とも親が県外で頼るところがありません😭
悪阻の時はBFに頼りまくりでした😭
育休中で仕事は今お休みしてますが、子供を保育園に入れてないので1日中一緒でそれもしんどいです😂
ご飯食べたくない時は子供のものだけ用意して、私はトマトがスイカ食べてました!

• 谷

一日中一緒なのも辛いですよね、、、
    二人目の悪阻がどう出るかで、ご飯が作れるか変わってきますよね、、
    私もBF頼ります!

• 8月19日
  • はるる

はるる

私の場合1人目が悪阻なくて今回食べれないくらい酷かったので逆がよかったー!と思いました🤣
    BFは栄養もありますし今の時期衛生的なので全然いいと思います🙆‍♀️❤️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

子供が同じぐらいの歳で、今2人目が生まれました👶

両家県外、高齢で頼れず、旦那夜勤ありです😖

辛いですよね😞💦リアルな話、旦那が夜勤でいない日が私は無理です😖💦上の子の寝かしつけは、まず下の子が寝ないと絶対寝ないので下の子を寝かしつけ、(これまた時間かかる.)さあ次は上の子寝かしつけだって思うとまた下の子が起きてしまい、延々2人を行き来して数時間は経ってしまいます😫旦那いれば分担できるのに、、、これが最大のストレスです😞だから夜勤の日は旦那にラインで当たり散らしてます😅💦
不安にさせてしまったらすみません😹リアルに今夜勤中で、本当辛くて書き込みさせてもらいました😣

• 谷

リアルなお声が聞けて嬉しいです。
    子育て綺麗事だけじゃやってけませんよね、、しんどいものはしんどいし、、ずっと子供が永遠に可愛いわけでもないし、、

私も二人目生まれて無理になったら旦那にラインで当たりまくります!!!

• 8月19日