※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが寝返りをして起き上がってしまい、寝かしつけが難しいです。寝返りを防ぐ方法や、泣かせずに寝かしつけるコツを教えてください。

生後7ヶ月 よく動く子の寝かしつけについて💤

お座りやつかまり立ちを覚えたため、寝かしつけの最中にゴロゴロと寝返りをして体勢を変え、起き上がってしまいます。
うつ伏せになると100%起き上がります!
アクビもして目を擦ってかなり眠たいはずなのに、起き上がってニッコリ…なんてことが何回も繰り返されます😂


寝返りしないように少し体を押さえると、自由に動けないのでギャン泣きです。
ギャン泣きしたあと泣き疲れて運良く眠ってしまうことがありますが、泣かせて寝かせるのは可哀想なのであまりしたくないてす💦

よく動くお子さんを育てている方、寝かしつけのコツなどありますか?😭

コメント

小太郎

ゴロゴロしながら何やら喋ってますが、ベビーベッドにいれて放置してます🤣
15分くらいで寝落ちします…
寝かしつけのルーチンしたら、あとは刺激しないように少し離れて見守ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人で眠れるのすごいですね😭
    うちもベビーベッドなんですが、つかまり立ちしてピョンピョンするのはいいんですけど、バランス崩して頭からダイブしたりと激しくて😂💦

    もうすこし長い時間見守ってみます!

    • 8月16日
  • 小太郎

    小太郎

    それは激しいですね🤣
    うちはまだつかまり立ちもしないので…
    そこまで動くと安全対策も難しいですね💦早く落ち着きますように…

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    激しすぎて困ります😂
    成長早いと「すごーい!!」なんて呑気におもってましたが、動いたら動いたでこんなに大変なんて💦笑
    今晩、勝負します!!笑

    • 8月17日
I

隣で寝たフリして、寝るまで好きにさせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝たふり作戦いいですね💡

    私のベッドの隣にベビーベッドがあるんですが、つかまり立ちして柵の上から私のことを見ようとしちゃって😅
    どれだけ見守っても、泣き叫ぶor動き回るしかしなかったんですけど、もう少し放っておいたら自分で寝るかもしれないですね!笑
    明日やってみます!

    • 8月16日
しゃん

私はベッドを諦めて、布団にしてどんなに動いても落ちない心配ないの状態で寝ました!だいたい私が寝落ちしてるので、子供達は知らない間に私の上とかで寝てますw
3歳になったら、またベッドデビューしましたが、もう言ってることもだいぶわかるので、たまに寝相悪くて落ちる以外特に😄
落ちそうな場所には布団しいてるので、ビックリして泣くだけです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり布団が安心安全ですよね🤔
    ベビーベッドで寝かせても、夜中起きた時に私のベッドに移動させないと寝ないので困ってます…
    毎日ソワソワで眠れないし、これを機に布団の購入検討してみます😔💦

    • 8月17日
デーツ

数日前に全く同じ内容で質問しました😂
ほんとに、、、大変ですよね😭
お察しします😭💦

娘はおしゃぶりで寝入るタイプなので抱き上げておしゃぶりをあげて暗い部屋でゆらゆらするとだいたい5分もすればコテッと寝ます!

お昼寝はもっと手こずりますが。。
お昼寝はハイローチェアで、もう寝返りができない環境を作ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーーー!そうだってんですね😭😭
    しかも同じ女の子で7ヶ月!
    お昼寝の方が手こずるのも一緒です😂
    本当に大変ですよね…笑

    今までおしゃぶり使ったことなくて、持ってないんですよ😢
    ゆらゆらで寝てくれるの想像したらかわいいですね💕

    私は泣き叫んだら結局抱っこしちゃうんですけど、さすがにそろそろ重いし、抱っこで寝る癖をつけない方がいいとも言われたりで悩んでます💦
    お互い頑張りましょう😢

    • 8月17日